calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

plofile

categories

latest entries

recent comments

recent trackback

recommend

ARCADIA   (CCCD)
ARCADIA (CCCD) (JUGEMレビュー »)
ジャンヌダルク,yasu,kiyo
yasuさんのボーカルを堪能したい方には、個人的にこのアルバムをお勧めします。yasuさんの声の持つ様々な表情を感じられる曲が揃っています。
全体的にも、不協和音が美しい「心の行方」shujiさんが叩きたくないと思わずもらすほどの最速ツーバス、youちゃん作曲の「WIZARD」など1曲1曲の個性が非常に強いアルバムだと思います。
Z-HARD
Z-HARD (JUGEMレビュー »)
ジャンヌダルク, yasu, Shinobu Narita, kiyo, Masao Akashi, Takeyuki Hatano
このアルバムの収録曲は、本当にライブ映えする曲達ばかり。私の中でライブで化けた曲と言えば「prism」と「Liar」でしょう。
ジャンヌを語る上で外せない曲「救世主−メシアー」も収録。この曲は、この時代のジャンヌが世間と音楽業界に「孤独な戦い」を挑んでいた象徴のような気がします。だからこそ私は、ライブでのこの曲の一体感が感動的に思えるのです。
D・N・A
D・N・A (JUGEMレビュー »)
ジャンヌダルク, kiyo, 秦野たけゆき, yasu, 明石昌夫, you
今までのフルアルバムの中でも、初めて聴いた時の衝撃はこのアルバムが1番ではないでしょうか。
インディーズでの流れをふまえつつ、かつハードな面も切ない面もより強調されていてJanneDaArcとしての成長を感じました。メジャーデビューするとはこういうことなのか!と妙に納得。どの曲も全く色褪せませんが、個人的にはring,
JunkyWalker,
Lunatic Gateがお気に入りです。
CHAOS MODE
CHAOS MODE (JUGEMレビュー »)
ジャンヌダルク, yasu, kiyo
初プロモ!「R−TYPE〜瞳の色」が入ってます。2005年の城ホールの1曲目に「Strange Voice」が来た時はほんとに鳥肌ものでした。そうそう、この時yasuさんの頭はやきそばです(笑)
Resist
Resist (JUGEMレビュー »)
ジャンヌダルク, yasu, kiyo, you
言わずと知れた名曲
「Stare」が入っているのがこのアルバム。でも私にはyasuがkiyoをつなぎとめた(?)必殺「Lady」もなくてはならない1曲です。
Dearly
Dearly (JUGEMレビュー »)
ジャンヌダルク, yasu, you, kiyo, ka-yu
私がジャンヌを知った記念すべき1枚。
つくづく名曲揃いですが、私はSpeedでka−yuさんにはまったと言っても過言ではないでしょう。
容疑者Xの献身
容疑者Xの献身 (JUGEMレビュー »)
東野 圭吾
個人的には、湯川先生は
谷原章介さんがはまり役だと思うんだけどな〜。
変身
変身 (JUGEMレビュー »)
東野 圭吾
主人公を玉木宏に当てはめて読むと、想像だけで玉木宏に
恋することができました。

links

archives

search

mobile

qrcode

sponsored links

others



| - | | - | スポンサードリンク |

年の瀬

1年はほんとに早いものですね。
(今、早いって打とうとして「林」って打っちゃった。潜在意識??)
特に12月は、ブログに書こうと思えば書けることが
たくさんあったはずなのに、
仕事でへこんだり、高揚した気持ちが続かなかったりで
なかなかパソコンに向かう時間がとれないまま年の瀬です(汗)

和之ライブで金沢に行ったり、
フィギュアスケート日本選手権の、中野の涙にもらい泣きしたり、
和之の音源聴いて、なんだかんだかっこ良くて悔しくなったり、
クッキー最新号の、NANAの展開があまりに衝撃で胃が痛くなったり、
拷問のような大掃除で疲れ果てたり・・・

そんなこんなで今年も終わりです。
支えてくれてる人への感謝を忘れず、また1年過ごしていきたいと思います。
来年が、私とすべての大切な人にとって
心身共に健康で充実した1年でありますように。
今年1年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
(ブログの更新はちょこちょこと続けていきたいと思います…)


| 気まぐれなひとりごと | 21:47 | comments(0) | ゆうたん |

金沢に向けて

明日出発です!
遠足の前の日同様、眠れない私猫2

和之ライブは土曜なんですが、
明日は、泊めてくれる予定の妹が2人とも仕事で
合流するまで自由時間。
のんびり観光しとこ。金沢のガイドブック買っちゃった♪
久しぶりの一人おでかけでうきうきですぴかぴか
寒くないといいな〜。
北海道の方が全然寒いとはいえ、他の地域も寒く感じるのはなぜだろう。

ARENAの和之インタビューを読むのは、
ライブ終わってからにしよう…。
| 気まぐれなひとりごと | 00:54 | comments(0) | ゆうたん |

前向きオーラ

週末に、前の職場の人の結婚式に出席したんですが、
結婚式はやっぱりいいですね〜。
出席する側だとやっぱり、幸せな気持ちになれる。
やる側だと、周りの人の祝福のおかげで幸せな式ができた、と感じるんですけどね。

苦手な人はもうみんな辞めちゃってたので、
前の職場の人との時間はすごく楽しかった☆
しかも、入れ替わりで入った人も、
私の話を聞いて、会いたかったと思っていてくれたり
私が退職したことで、残念がっていた患者さんがいたと聞けたり、
先生まで喜んで話しかけてきてくれたり、
なんか、私の前の職場での3年間は無駄じゃなかったんだな〜と
すごく前向きな気持ちになれたわけです。
今の仕事でなんとなく伸び悩んでる気がしてたけど、
もう少し頑張ろう。
もっと私にもできることがあるはずだ。

2次会には行かず、看護婦さんたち5人でカラオケに行き、
全く歌わず話しこんでました。
お下品トークで非常に盛り上がりました(笑)
今はみんな、いい雰囲気で働けてるみたいで良かった。
困ったちゃん、必ず一人はいるような職場だったからなぁ。
今度顔出しに行こう。

前向きになれるきっかけって、
やっぱり人がくれるものなんだな。

| 気まぐれなひとりごと | 19:31 | comments(0) | ゆうたん |

湯川先生

前に読んですごくおもしろかった本
「容疑者Xの献身:東野圭吾」の映画化が決まったそうです。
わ〜い!!
一応こないだ始まったガリレオも見てみた。
個人的に、湯川先生はもろ谷原章介さんのイメージなんだけど、
福山もいい声だから許す。
(世間の女の子を敵にまわす発言)
草薙刑事が北村一輝ってのも、ちょっとイメージ違うんだけど、
北村さん個人的に好きなので、許す。
楽しみが一つ増えました

先週仕事を教えてくれてた子が、
今週急に、態度が冷たくなったような…。
今週私とコンビの人と性格合わないってことか。
女はやっぱり怖ーい。やりずらーい。
と思いつつ、前の部署(?)の男性陣もくせものだったので、
これも、仕事に慣れるまでの辛抱かな。
経験上、仕事に慣れる頃にはみんな優しくなってるし。
あー辛抱辛抱(涙)
| 気まぐれなひとりごと | 18:16 | comments(0) | ゆうたん |

日々口呼吸

鼻づまりが辛いです…。
鼻づまり体質とは10年来のお付き合いですが、
ほんとーに腹立たしい!!風邪は治ったのにな〜。
かんで出てくるものではないので、さらに腹立たしい!!

話変わって
12月1月の2ヶ月間で、結婚式に3回出席の予定。
とってもめでたいのですが、
一つが東京での式なので、出費がぁぁ…。
和之の金沢行きを決めた後でのお知らせだったもので、
2ヶ月連続で飛行機です。
飛行機大好き、結婚式大好きですすが、出費がぁぁぁ。
今日は数時間、いかに安く飛ぶか各サイトとにらめっこでした。
横浜の友達、また泊めてくれないかな〜。
パックにしないで、飛行機のみで取った方が意外と安いかも〜。
| 気まぐれなひとりごと | 16:22 | comments(2) | ゆうたん |

えーん(涙)

和之ライブの熱気さめやらぬせいなのかなんなのか
早速仕事でミス…。
ありえない…。
お客さんの家まで行って謝ってきたんですが、
お客さん、超いい人で良かった。はぁぁ。
職場の人もみんないい人で良かった…。ありがたい。
明日からは気持ち切り替えます!!!!!
そのために、セブンでアイス買ってきた。

って言うか、和之追加ライブの申し込み、明日までだった〜。
ATMで振り込んでも、16時までじゃなかったら、次の日の消印になっちゃうのかな。
窓口でひっそり振り込むしかないかぁ。
隣の窓の人に、絶対つっこまれるなぁ。おばちゃんキャラだもんなぁ。
そう!金沢、急遽行くことにしました!
っていうか、当たるかがまず問題なんだけども。
妹(金沢在住)にも会いたいし〜。
和之はもちろん、喧太さんの大人の色気と、Ryuさんのいかつさがたまらない!
もう1回あのグルーブを体験したいのです。

ということで、
ああぁぁぁ仕事頑張る〜(涙)

| 気まぐれなひとりごと | 19:11 | comments(2) | ゆうたん |

気分転換に

いい加減、北海道も紫陽花の季節ではないので
テンプレートを変えてみました。
すんごく美しい写真で気に入ってるんですが、
いまいち構成とかわかりづらいかな〜。

ちなみに今は、芙蓉の花がきれいです☆
| 気まぐれなひとりごと | 17:41 | comments(2) | ゆうたん |

電話

苦手な電話が、なぜか立て続けに3本も!!
ご飯作る暇も食べる暇もありませーん。
だんなさんたまたまいなくて良かった。

その電話は、
おばあちゃんから、職場の人から、だんなさんの方のお母さんから
だったんですが、
かけるのはかなり苦痛ですが、たまにお話するのはなかなか楽しい。
職場の人は、期間限定で部署が変わっちゃったので
お話できるのは久しぶり(って言っても3日ぶりかぁ)。
だんなさんの方のお母さんも超いい人で、
ほんとに私は恵まれてるなと思います。
遠くのおばあちゃんも、結婚するまであんまり親しみ持てなかったんだけど、
結婚して小包とか送ってもらってお礼の電話をするようになって
やっと少し孫らしくなれた気がする。
・・・めちゃめちゃ敬語だけど。

でもやっぱり電話に対する苦手意識は消えないんですよね〜。
かつぜつ悪いしなぁ…。
| 気まぐれなひとりごと | 21:15 | comments(0) | ゆうたん |

眠れなーい

週末のおでかけを思うと、そわそわして眠れないよ〜。
明日仕事終わったら、即札幌の実家に向かいます。
あさっては札幌発。
明日からおでかけが始まっているようなものです。
荷物の用意もだいたいできたし、パックもしたし…(笑)
待ち遠しいよ〜。眠れないよ〜。
仕事でミスしませんように…。お金合いますように…。
| 気まぐれなひとりごと | 00:46 | comments(0) | ゆうたん |

あかなのに…

堂々と水色で「朱音事」と書いてあることに違和感を感じますが…
テンプレート替えてみました〜。
紫陽花大好きなので。
期間限定です☆
爽やかすぎて恥ずかしいです(照)

毎週毎週、月曜は何かと仕事でやらかします…。
週の始めはなんだかぼんやりしてしまうものですが、
毎週続いてるってのはちょっとなぁ。
| 気まぐれなひとりごと | 22:15 | comments(0) | ゆうたん |