calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

plofile

categories

latest entries

recent comments

recent trackback

recommend

ARCADIA   (CCCD)
ARCADIA (CCCD) (JUGEMレビュー »)
ジャンヌダルク,yasu,kiyo
yasuさんのボーカルを堪能したい方には、個人的にこのアルバムをお勧めします。yasuさんの声の持つ様々な表情を感じられる曲が揃っています。
全体的にも、不協和音が美しい「心の行方」shujiさんが叩きたくないと思わずもらすほどの最速ツーバス、youちゃん作曲の「WIZARD」など1曲1曲の個性が非常に強いアルバムだと思います。
Z-HARD
Z-HARD (JUGEMレビュー »)
ジャンヌダルク, yasu, Shinobu Narita, kiyo, Masao Akashi, Takeyuki Hatano
このアルバムの収録曲は、本当にライブ映えする曲達ばかり。私の中でライブで化けた曲と言えば「prism」と「Liar」でしょう。
ジャンヌを語る上で外せない曲「救世主−メシアー」も収録。この曲は、この時代のジャンヌが世間と音楽業界に「孤独な戦い」を挑んでいた象徴のような気がします。だからこそ私は、ライブでのこの曲の一体感が感動的に思えるのです。
D・N・A
D・N・A (JUGEMレビュー »)
ジャンヌダルク, kiyo, 秦野たけゆき, yasu, 明石昌夫, you
今までのフルアルバムの中でも、初めて聴いた時の衝撃はこのアルバムが1番ではないでしょうか。
インディーズでの流れをふまえつつ、かつハードな面も切ない面もより強調されていてJanneDaArcとしての成長を感じました。メジャーデビューするとはこういうことなのか!と妙に納得。どの曲も全く色褪せませんが、個人的にはring,
JunkyWalker,
Lunatic Gateがお気に入りです。
CHAOS MODE
CHAOS MODE (JUGEMレビュー »)
ジャンヌダルク, yasu, kiyo
初プロモ!「R−TYPE〜瞳の色」が入ってます。2005年の城ホールの1曲目に「Strange Voice」が来た時はほんとに鳥肌ものでした。そうそう、この時yasuさんの頭はやきそばです(笑)
Resist
Resist (JUGEMレビュー »)
ジャンヌダルク, yasu, kiyo, you
言わずと知れた名曲
「Stare」が入っているのがこのアルバム。でも私にはyasuがkiyoをつなぎとめた(?)必殺「Lady」もなくてはならない1曲です。
Dearly
Dearly (JUGEMレビュー »)
ジャンヌダルク, yasu, you, kiyo, ka-yu
私がジャンヌを知った記念すべき1枚。
つくづく名曲揃いですが、私はSpeedでka−yuさんにはまったと言っても過言ではないでしょう。
容疑者Xの献身
容疑者Xの献身 (JUGEMレビュー »)
東野 圭吾
個人的には、湯川先生は
谷原章介さんがはまり役だと思うんだけどな〜。
変身
変身 (JUGEMレビュー »)
東野 圭吾
主人公を玉木宏に当てはめて読むと、想像だけで玉木宏に
恋することができました。

links

archives

search

mobile

qrcode

sponsored links

others

<< HEAVENは… | main | しつこいですか?ああそうですか。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | スポンサードリンク |

胡散臭くてすみません

本日10時半出勤なのに、すっかり忘れて普段通りに出勤してしまいました(涙)
数時間はただ働きでございます。

こんな怪しい成分解析を発見致しました。
「胡散臭い成分解析機」といいます

ちなみに私の本名だとこうなります

59%は束の間の楽園でできています
27%は箱舟でできています
9%はパパの仮面でできています
4%は皆が愛した故郷でできています
1%は赤い紐でできています

癒し系のふりした偽りの楽園って感じですか(笑)

ちなみにkiyoで解析すると、こうなります

48%は歪な愛の記憶でできています
46%は胸の痛みでできています
3%は真っ赤な薔薇でできています
2%は皆が愛した故郷でできています

1%は黒の予言書でできています

…どろどろじゃないですか!!
なんか、ものすっごい激しい人生おくってそう。
まさしく昼ドラ風味(笑)
秘かに含まれる「黒の予言書」がkiyoさんのデビルな部分を表してますか。

ちょっと興味本意で楽しむにはいいかもしれませんね。

HEAVENのプロモ、噂ではハーレムらしいじゃないですか(笑)
変にかっこつけてるよりは、楽し気なプロモの方が好きです。
やりすぎでないことを祈りますが(^_^ゞ
でもやっぱり楽しみ♪

| JanneDaArc | 00:22 | comments(4) | ゆうたん |

スポンサーサイト

| - | 00:22 | - | スポンサードリンク |

Comment

桃さん!こんにちは!
トラバ&コメントありがとうございます!
JanneDaArc…なんてかわいそうなバンドなんだ(笑)!!
どうりで爽やかな曲も
やたらと失恋ソングなわけですね(勘違い?)

桃さんの解析も拝見しましたが、
ほんっっっと濃ゆくて楽しいです(笑)
私の本名解析はかなり胡散臭さ満点ですが、
意外とあっさり風味かも。

もう一つブログ作られてたんですね。
サイトの方もあるし、更新大変ではないですか?
これからも、いろんな所にちょくちょく遊びに行きますね☆
| 朱音 | 2006/04/24 9:51 PM |
またまたTBさせていただきました♪
今回はJanneDaArc関係の解析じゃなかったので
もう1コのブログの方で。
私の解析はなんだか濃ゆいのが出てきまして(笑)
えっちゃんもJanneさんで解析してますが
あたしはスペースなしのJanneDaArcで解析しました。

JanneDaArcの95%は赦されぬ想いで出来ています
JanneDaArcの5%は胸の痛みで出来ています

な、なんか深いねぇ〜って内容が(笑)
だから失恋songが多いのか(違)

解析くせになりそうですねvv



| | 2006/04/24 12:53 AM |
あはは〜(笑)
金貨のつまった袋(>∇<)!!
確かに金に過剰に反応するボーカリストさんも
いますからね〜。むふふ♪
故郷って言葉が入るのは嬉しいですね。
ほんと、解析って何気におもしろいですよね!

これからもよろしくお願いします☆
私もちょこちょこエツコさんの所遊びに行きますね。
| 朱音 | 2006/04/23 11:47 PM |
どうもー!この間はカキコありがとうございました!
早速解析やらせてもらって、トラックバックさせて
いただきました♪

そしてこの胡散臭い成分解析機
Janne Da Arcの解析結果も笑かしますよ!

93%は金貨の詰まった袋で出来ています
7%は皆が愛した故郷で出来ています

ですって!
金貨か〜
金に反応するヴォーカリストいますしね(笑)
故郷も大事にしてますしね!
解析って楽しいですね♪

これからチョコチョコ覗かせてもらいまっす♪
| エツコ☆ | 2006/04/23 12:02 AM |

Send a message










Trackback URL

http://akanegoto.jugem.jp/trackback/68

Trackback

成分解析

ただいまお友達のJanneサイト関連でいろんな成分解析が流行ってまして。 今日行うのは「胡散臭い成分解析」 苗字と名前の間にスペースありの本名の場合 89%は永遠の奈落で出来ています 8%は誇りたい薔薇で出来ています 3%は真っ赤な薔薇で出来ています …奈
| NO ××× NO LIFE | 2006/04/24 12:49 AM |