calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

plofile

categories

latest entries

recent comments

recent trackback

recommend

ARCADIA   (CCCD)
ARCADIA (CCCD) (JUGEMレビュー »)
ジャンヌダルク,yasu,kiyo
yasuさんのボーカルを堪能したい方には、個人的にこのアルバムをお勧めします。yasuさんの声の持つ様々な表情を感じられる曲が揃っています。
全体的にも、不協和音が美しい「心の行方」shujiさんが叩きたくないと思わずもらすほどの最速ツーバス、youちゃん作曲の「WIZARD」など1曲1曲の個性が非常に強いアルバムだと思います。
Z-HARD
Z-HARD (JUGEMレビュー »)
ジャンヌダルク, yasu, Shinobu Narita, kiyo, Masao Akashi, Takeyuki Hatano
このアルバムの収録曲は、本当にライブ映えする曲達ばかり。私の中でライブで化けた曲と言えば「prism」と「Liar」でしょう。
ジャンヌを語る上で外せない曲「救世主−メシアー」も収録。この曲は、この時代のジャンヌが世間と音楽業界に「孤独な戦い」を挑んでいた象徴のような気がします。だからこそ私は、ライブでのこの曲の一体感が感動的に思えるのです。
D・N・A
D・N・A (JUGEMレビュー »)
ジャンヌダルク, kiyo, 秦野たけゆき, yasu, 明石昌夫, you
今までのフルアルバムの中でも、初めて聴いた時の衝撃はこのアルバムが1番ではないでしょうか。
インディーズでの流れをふまえつつ、かつハードな面も切ない面もより強調されていてJanneDaArcとしての成長を感じました。メジャーデビューするとはこういうことなのか!と妙に納得。どの曲も全く色褪せませんが、個人的にはring,
JunkyWalker,
Lunatic Gateがお気に入りです。
CHAOS MODE
CHAOS MODE (JUGEMレビュー »)
ジャンヌダルク, yasu, kiyo
初プロモ!「R−TYPE〜瞳の色」が入ってます。2005年の城ホールの1曲目に「Strange Voice」が来た時はほんとに鳥肌ものでした。そうそう、この時yasuさんの頭はやきそばです(笑)
Resist
Resist (JUGEMレビュー »)
ジャンヌダルク, yasu, kiyo, you
言わずと知れた名曲
「Stare」が入っているのがこのアルバム。でも私にはyasuがkiyoをつなぎとめた(?)必殺「Lady」もなくてはならない1曲です。
Dearly
Dearly (JUGEMレビュー »)
ジャンヌダルク, yasu, you, kiyo, ka-yu
私がジャンヌを知った記念すべき1枚。
つくづく名曲揃いですが、私はSpeedでka−yuさんにはまったと言っても過言ではないでしょう。
容疑者Xの献身
容疑者Xの献身 (JUGEMレビュー »)
東野 圭吾
個人的には、湯川先生は
谷原章介さんがはまり役だと思うんだけどな〜。
変身
変身 (JUGEMレビュー »)
東野 圭吾
主人公を玉木宏に当てはめて読むと、想像だけで玉木宏に
恋することができました。

links

archives

search

mobile

qrcode

sponsored links

others

<< JanneDaArc鑑定団 | main | 気の迷い 1% >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | スポンサードリンク |

お次は邪解析

いいものを発見致しました!その名も邪解析です!
成分解析のJanneDaArc版ですね。

本名での解析結果

66%はカーネーション で出来ています
21%はHuntingで出来ています
7%はSpeed で出来ています
4%はConfusionで出来ています
2%はSo Blewで出来ています

…うっっっっそ!!!!
めちゃめちゃ親孝行してないのに!この歳になっても万年反抗期なのに!
戒めですかね。
この結果が少々恐ろしかったので、本名ひらがなでも検索。

66%はマリアの爪痕 で出来ています
21%はsister で出来ています
9%はHuntingで出来ています
4%はSo Blewで出来ています

…これまた意外。恋に熱くない人なのに。
相当熱い恋愛しつつ、ちらりと友情みたいな(笑)
マリアは大好きな曲なので嬉しいですけどね。
秘かに熱い人という結果、とでも解釈しとこうかな。

ついつい朱音でも検索

71%はHELLorHEAVEN~愛しのpsycho Breaker~ で出来ています
20%はICE で出来ています。
4%はconfusion で出来ています。
3%は で出来ています。
2%はMoreDeepで出来ています。

…3%の部分はなんなの!?
って言うか、71%もpsycho Breakerでできてる朱音ってなんなんだろう。
まぁすごく好きな曲なのでいいんですけど…。
妙な存在感と個性がある曲、だと思っているので、
朱音もそういう存在なのでしょうか。

みなさんもこちらで邪解析しちゃってください

ちなみにメンバーさんの解析も勢いでしちゃいました。
こちらをどうぞ。
yasu

70%はdifferで出来ています
15%はRED ZONEで出来ています
9%は Huntingで出来ています
4%はSo Blewで出来ています
2%はMore Deepで出来ています

70%differでできてんの!?ちょっと意外。
differはyouちゃんのイメージが強すぎるなぁ。
でもすごくまっすぐで好印象。
で、ちょっとREDZONEでせっぱつまりつつ(笑)
で、計11%はナンパでできている、と。
ちなみに本名で解析してもdifferが77%なんです。どうしたことか。
そして16%はDry?で出来ています、だって。
乾いてるんだね…。やすさん…。

ka−yu

74%はダイヤモンドヴァージンで出来ています
12%は闇の月をあなたに…で出来ています
9% はSo Blewで出来ています
9% はHuntingで出来ています

うっっっわー!!乙女じゃん(笑)片思い中!?
上2曲のベースラインは個人的にすごくka−yuさんらしいと思う。
ささやかに友情、そしてナンパも忘れずに、と(笑)
ちなみに本名で解析しても、ダイヤモンドヴァージンが63%。
ぱっと見やっぱりロマンチックな印象。

kiyo

46%は赤い月で出来ています
31%は prismで出来ています
9% はResistanceで出来ています
8% はICEで出来ています
6%は speedで出来ています

prism,Resistance辺りがkiyoさんって感じですね。
しかし、赤い月かぁ。
直球じゃなく、しゃれた変化球で勝負、みたいなそんな感じが漂います。
kiyoさんの本名がわからないのでなんとも言えませんが、
予想で解析すると、FAKEとかIMAGE or…辺りが含まれているようです。
とことん変化球勝負な雰囲気ですね。

you

63% はOASISで出来ています
25%は stillで出来ています
7% はspeedで出来ています
5%は More Deepで出来ています

63%は「よっしゃー!!」(私にはパッション!!がこう聴こえるんです)
で出来てるんですね(笑)気合い入ってていいですね。
あんまり速弾き曲が入ってないのが残念。
stillが25%ってのも興味深いですね。
何か引きずってるものでもあるんでしょうか(笑)
ちなみに本名で解析すると

75%はヴァンパイアで出来ています

うわ来たー!!!!!
どうしよう、youちゃんが客席なだれこんできたら!!
いやしかし、このソロは熱いですからね(軽く動揺)
むやみにときめくわ〜。

shuji

45% はROMANCヨで出来ています
42% はStrange Voiceで出来てます
7% はResistanceで出来ています
6% はspeedで出来ています

うっっわー!約半分が男の下心じゃないですか(笑)
しかもあとの42%がStrangeVoiceってのも謎。ちょっと様式美。
まぁ、上2曲のドラムはすごく好きですけどね。
でも組み合わせ的にちょっと笑える(笑)
ちなみに本名で解析すると

79%はkiss meでできています

うわうわ!こっちも来たー!!!!
こんなにさわやかでいいのかshujiさん(笑)!!
どうしよう、笑える…。
何気に本名でもStrangeVoiceが含まれています。やっぱり様式美。

こんな感じです〜。かなり楽しませていただきました。

| JanneDaArc | 23:28 | comments(1) | ゆうたん |

スポンサーサイト

| - | 23:28 | - | スポンサードリンク |

Comment

はじめまして、「Jannerブロガー Webringringring♪」の管理人です。あなたもWebringに参加しませんか?
http://www.geocities.jp/xxxchachacha/
| xxxchachacha | 2006/04/18 2:31 AM |

Send a message










Trackback URL

http://akanegoto.jugem.jp/trackback/64

Trackback

邪解析?

朱音さんの所「朱音事〜アカネゴト〜」で、 少し前に、話題に上がっていた邪解析。 だい〜ぶ遅れて、今更やってみました(笑) 陸の解析結果 55%はマリアの爪痕 で出来ています 38%はDear my.... で出来ています 4%はResistance で出来ています 3%はICE
| ひっそりとおたくな毎日 | 2006/04/27 9:23 PM |

いつもはこんなんじゃない!!

陸さんトコの「しろいがるっち」と友達になりました これからもヨロシクお願いしyasu♪ いやー今週長いよ! 土曜も出勤やし余計そう感じるのかな ダイヤ改正で電車の本数が減ってしまったんです 月曜からもう、戦いの日々なんですよ 人が溢れて溢れて 乗れな
| 0109 | 2006/04/20 9:55 PM |

うわ、あたしも乙女やん!

朱音さんとこのブログでおもしろいものを見つけたのでやってみました♪ その名も「邪解析」 まずは本名で解析。 62%はダイヤモンドヴァージンで出来ています 29%はConfusionで出来て
| NO JDA NO LIFE! | 2006/04/19 1:21 AM |