calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

plofile

categories

latest entries

recent comments

recent trackback

recommend

ARCADIA   (CCCD)
ARCADIA (CCCD) (JUGEMレビュー »)
ジャンヌダルク,yasu,kiyo
yasuさんのボーカルを堪能したい方には、個人的にこのアルバムをお勧めします。yasuさんの声の持つ様々な表情を感じられる曲が揃っています。
全体的にも、不協和音が美しい「心の行方」shujiさんが叩きたくないと思わずもらすほどの最速ツーバス、youちゃん作曲の「WIZARD」など1曲1曲の個性が非常に強いアルバムだと思います。
Z-HARD
Z-HARD (JUGEMレビュー »)
ジャンヌダルク, yasu, Shinobu Narita, kiyo, Masao Akashi, Takeyuki Hatano
このアルバムの収録曲は、本当にライブ映えする曲達ばかり。私の中でライブで化けた曲と言えば「prism」と「Liar」でしょう。
ジャンヌを語る上で外せない曲「救世主−メシアー」も収録。この曲は、この時代のジャンヌが世間と音楽業界に「孤独な戦い」を挑んでいた象徴のような気がします。だからこそ私は、ライブでのこの曲の一体感が感動的に思えるのです。
D・N・A
D・N・A (JUGEMレビュー »)
ジャンヌダルク, kiyo, 秦野たけゆき, yasu, 明石昌夫, you
今までのフルアルバムの中でも、初めて聴いた時の衝撃はこのアルバムが1番ではないでしょうか。
インディーズでの流れをふまえつつ、かつハードな面も切ない面もより強調されていてJanneDaArcとしての成長を感じました。メジャーデビューするとはこういうことなのか!と妙に納得。どの曲も全く色褪せませんが、個人的にはring,
JunkyWalker,
Lunatic Gateがお気に入りです。
CHAOS MODE
CHAOS MODE (JUGEMレビュー »)
ジャンヌダルク, yasu, kiyo
初プロモ!「R−TYPE〜瞳の色」が入ってます。2005年の城ホールの1曲目に「Strange Voice」が来た時はほんとに鳥肌ものでした。そうそう、この時yasuさんの頭はやきそばです(笑)
Resist
Resist (JUGEMレビュー »)
ジャンヌダルク, yasu, kiyo, you
言わずと知れた名曲
「Stare」が入っているのがこのアルバム。でも私にはyasuがkiyoをつなぎとめた(?)必殺「Lady」もなくてはならない1曲です。
Dearly
Dearly (JUGEMレビュー »)
ジャンヌダルク, yasu, you, kiyo, ka-yu
私がジャンヌを知った記念すべき1枚。
つくづく名曲揃いですが、私はSpeedでka−yuさんにはまったと言っても過言ではないでしょう。
容疑者Xの献身
容疑者Xの献身 (JUGEMレビュー »)
東野 圭吾
個人的には、湯川先生は
谷原章介さんがはまり役だと思うんだけどな〜。
変身
変身 (JUGEMレビュー »)
東野 圭吾
主人公を玉木宏に当てはめて読むと、想像だけで玉木宏に
恋することができました。

links

archives

search

mobile

qrcode

sponsored links

others

<< 私も胸が痛いです | main | お次は邪解析 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | スポンサードリンク |

JanneDaArc鑑定団

こないだはka−yuさんを鑑定しました。
感想…これはどのメンバーを鑑定しても大差ないのでは!?
なんだかそんな気がしてならない。
赤字で、これでもかと強調されまくりの
ka−yuさんの本名の羅列を直視するのが妙に照れます…。
やっぱり恋愛対象度は高めでありました(汗)
Winだったら、自分の成分分析してみたいのにな。


こないだの深夜、偶然ぐっさん司会の音楽番組を見たのですが
何気にぐっさんと山本耕史さんのセッションが!!
ぐっさん×山本耕史=永倉×土方じゃん!!
三谷幸喜の大河ドラマ「新選組!」に大はまりだったので、
このコンビはおいし過ぎる(≧ω≦)
しかも二人とも歌何気にうますぎ(笑)!!
「赤いランドセル」をテーマに、即興でギターつま弾きつつ
時に吹き出しながら熱唱しておりました。
なのにコードはAm(笑)暗ーい。
ぐっさんの歌う、村下孝蔵さんの「初恋」もちらっと聴けました。
ぐっさん、歌上手すぎだから!
っていうか「初恋」ほんとにいい曲です(涙)
ほんと、いいもの見せてもらいました。夜更かしして良かった。

ここから下はある意味愚痴です。
だから秘かに書きます。
実際のところ、昨日の記事はきれいごとかもしれない。
いろんな人の気持ちを知って、改めて自分のほんとの気持ちに向き合うと、
こんなきれいごとでは済まないのはわかる。
今の自分からジャンヌを取ったら何が残るだろう。
何を楽しみに生きていてばいいのだろう。
こんな依存してるみたいなのは本当に嫌だけど、正直存在が大きすぎる。
ジャンヌと同じ時代を生きてきたいろんなバンドが次々と解散し、
メンバーチェンジがあり、そういう話を耳にする度怖くてたまらない。
あえて悪いことは考えないようにしてる。
でも、メンバーがこれからどういう道を選ぼうと、
裏切られたとは思いたくない。
きれいごとかもしれないけど、難しいかもしれないけど
そう思いたいとは本気で思ってる。
そう思えることが、私のジャンヌに対する感謝の気持ちでもあると思うから。

| JanneDaArc | 23:12 | comments(7) | ゆうたん |

スポンサーサイト

| - | 23:12 | - | スポンサードリンク |

Comment

コメントは、最初は全部非公開になっていて、
私が1回目を通さないと公開されないんですよ。
御心配かけてすみません。

やっぱり地図見れないんですよ〜(涙)
週末に違うパソコンでチャレンジしてみます♪
いろいろありがとうございます(^_^)
住所はだいたいのものがわかれば、枚方の地図持ってるので(笑)それを頼りに行ってみたいと思います☆
| 朱音 | 2006/04/21 11:40 PM |
コメントが反映するまで時間が掛かるんですね。。
さっきのが書き込めて無いと思ってにもう一度書き込んでしまいましたので上の方のは無視して下さい。。(-_-;)
西高ライブは残念ながらちょっと前にに卒業してしまっており未体験です(知った時は本当に悔しかったです。。)

「振り向けば」は妹に「いい曲だから聴いて」と言われて聴いた所見事にツボにハマり、それから何回聴いたか解らないです。

さっきのshujiさんの場所なんですが確認したら地図の場所微妙に間違ってしまっておりましたので正しいの一応載せときますm(__)m

http://map.livedoor.com/map/scroll?MAP=E135.38.9.4N34.47.55.7&ZM=12
見れると良いですが駄目なら住所書きます(^^)v
| yosuke | 2006/04/21 11:05 PM |
初めまして、yosukeさん。
御親切にありがとうございます!!
西高出身なんですか?
ってことは、あの西高ライブをナマで体験してらっしゃるんでしょうか??
私にしたら枚方は聖地みたいなものですよ☆
枚方市民の方がうらやましくてたまらないです!
パソコンの壁紙は、西高の近くで撮った、淀川の河川敷の写真ですし(笑)

「振り向けば…」は私の中でもかなりの名曲で、HIRAKATA見た時点でかなりハマりました。
現在の住まいはかなり北の方なんです。
桜はまだまだ咲きそうにもありません。
いつまた枚方行けるかわかりませんが、
前回行けなかったいろんな所を廻りまくりたいと思います(^0^)

なのになのに…せっかく教えて頂いたshujiさんの語っていた場所が、なぜか見れないんですよね(>_<)
家のぼろMacが原因かもしれないので、違うパソコンに触る時にもう1回挑戦してみます。

本当に御親切にありがとうございました!
また機会があれば朱音事も覗いてみてください♪
| 朱音 | 2006/04/21 10:39 PM |
初めまして、ジャンヌダルクの事調べてたらここに辿り着きました。
僕は西高出身て事もあり前から知ってたんですが最近「振り向けば」を聴いてから本格的にハマってます。
枚方も最近では何気に有名になって不思議な感じです。
現在どちらにお住まいなのか解りませんがHIRAKATAでshujiさんが語ってた場所は
http://map.livedoor.com/map/scroll?MAP=E135.38.9.3N34.47.54.0&ZM=12
です。
お時間がありましたら行ってみてください
| yosuke | 2006/04/21 10:07 PM |
了解です。
分析結果送るね〜
もう少し待っててね〜♪
| | 2006/04/17 1:25 AM |
わ〜お!山南さん!!
私も大好きです!!
前に友達と女3人で山南さん話で盛り上がりました。…軽くマニアック(笑)
っていうか隊士全員大好きですし♪
あのメンツが他の番組に出ていたらついついチェックしちゃいます(笑)
ぐっさんの番組は、「MUSIG」という名前で
たぶんSTVだったかな…。
NANAのアニメの後に見たような気がするので
水曜日だったと思います。きっと見れるはずです!

大好きなバンドが解散。
そういう現実に直面したことがなくて
うまく言えませんが、
バンド解散に限らず、大きな痛手を乗り越えたら
その辛さを知った分、対処の仕方がわかるから冷静でいられるのかな、と私は思います。
純粋さをなくしてしまった訳じゃないと思います!

温かいコメント、ほんとにありがとうございます。

あ、成分分析ぜひ私の本名でやってみたいです♪
あと、「朱音」でもできますか?
お願いしちゃってもいいんですか?
よろしくお願いしま〜す!!
| 朱音 | 2006/04/16 11:28 PM |
私もka-yuさん鑑定してみました。
「つかず離れずの単なる知人」
だそうです。軽くショック…みたいな(笑)
あれ〜?なんでだろう?
愛はこんなに溢れてるのにな?(爆)

ぐっさんの番組は私の居住地区でも
視聴できるチャンネルですか?(笑)
私は、何気に山南さん好きでした。
そうそう「初恋」はいい曲ですよね!

成分分析は、ご希望の名前(言葉)をメールで
送っていただければ、結果送りますよ〜

話は変わりますが、
バンドの解散って、とっても大きな出来事だし、
好きな気持ちが大きい分、裏切られたとか
その反対の気持ちも、こみ上げて来る事も
あると思います。
もしかしたら、心の整理がつくまで
すごく時間がかかるかもしれないですし。
でも時間の経過と共に、それも含め、
全部大切な想い出になっていくと思います。
私は歳のせいもあって、過去にこういう経験が
あるので、正直少し冷静な所もあります。
またそれが、純粋じゃなくなったようで、
本当に心も歳を取ってしまったようで、
悲しくもありますが。

長々とごめんなさい。
| | 2006/04/15 7:06 PM |

Send a message










Trackback URL

http://akanegoto.jugem.jp/trackback/63

Trackback