calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2019 >>

plofile

categories

latest entries

recent comments

recent trackback

recommend

ARCADIA   (CCCD)
ARCADIA (CCCD) (JUGEMレビュー »)
ジャンヌダルク,yasu,kiyo
yasuさんのボーカルを堪能したい方には、個人的にこのアルバムをお勧めします。yasuさんの声の持つ様々な表情を感じられる曲が揃っています。
全体的にも、不協和音が美しい「心の行方」shujiさんが叩きたくないと思わずもらすほどの最速ツーバス、youちゃん作曲の「WIZARD」など1曲1曲の個性が非常に強いアルバムだと思います。
Z-HARD
Z-HARD (JUGEMレビュー »)
ジャンヌダルク, yasu, Shinobu Narita, kiyo, Masao Akashi, Takeyuki Hatano
このアルバムの収録曲は、本当にライブ映えする曲達ばかり。私の中でライブで化けた曲と言えば「prism」と「Liar」でしょう。
ジャンヌを語る上で外せない曲「救世主−メシアー」も収録。この曲は、この時代のジャンヌが世間と音楽業界に「孤独な戦い」を挑んでいた象徴のような気がします。だからこそ私は、ライブでのこの曲の一体感が感動的に思えるのです。
D・N・A
D・N・A (JUGEMレビュー »)
ジャンヌダルク, kiyo, 秦野たけゆき, yasu, 明石昌夫, you
今までのフルアルバムの中でも、初めて聴いた時の衝撃はこのアルバムが1番ではないでしょうか。
インディーズでの流れをふまえつつ、かつハードな面も切ない面もより強調されていてJanneDaArcとしての成長を感じました。メジャーデビューするとはこういうことなのか!と妙に納得。どの曲も全く色褪せませんが、個人的にはring,
JunkyWalker,
Lunatic Gateがお気に入りです。
CHAOS MODE
CHAOS MODE (JUGEMレビュー »)
ジャンヌダルク, yasu, kiyo
初プロモ!「R−TYPE〜瞳の色」が入ってます。2005年の城ホールの1曲目に「Strange Voice」が来た時はほんとに鳥肌ものでした。そうそう、この時yasuさんの頭はやきそばです(笑)
Resist
Resist (JUGEMレビュー »)
ジャンヌダルク, yasu, kiyo, you
言わずと知れた名曲
「Stare」が入っているのがこのアルバム。でも私にはyasuがkiyoをつなぎとめた(?)必殺「Lady」もなくてはならない1曲です。
Dearly
Dearly (JUGEMレビュー »)
ジャンヌダルク, yasu, you, kiyo, ka-yu
私がジャンヌを知った記念すべき1枚。
つくづく名曲揃いですが、私はSpeedでka−yuさんにはまったと言っても過言ではないでしょう。
容疑者Xの献身
容疑者Xの献身 (JUGEMレビュー »)
東野 圭吾
個人的には、湯川先生は
谷原章介さんがはまり役だと思うんだけどな〜。
変身
変身 (JUGEMレビュー »)
東野 圭吾
主人公を玉木宏に当てはめて読むと、想像だけで玉木宏に
恋することができました。

links

archives

search

mobile

qrcode

sponsored links

others

<< JanneDaArcバトンです♪ | main | ジャンナ−さんに100の質問 後編 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | スポンサードリンク |

ジャンナ−さんに100の質問 前編

バトンに続き、いつかやってみたいと思っていた100の質問に
ついに足を踏み入れてしまいました!!
バトンと答えがかぶってるとこもありますが、多めに見て下さい(汗)
ちなみに質問はこちらからいただきました。
 

1 : HN 、LN、誕生日、居住地を教えて下さい。
朱音(あかね)と申します。1979年11月生まれ。
shujiさんの4日前が誕生日です。北海道在住。

002 : ジャンヌに出会った(知った)のはいつですか?
1998年4月。妹が友達からDearlyを借りてきた。
結局私が1番はまってしまい、今に至る。

003 : ジャンナーになったのはいつですか?きっかけは?
Dearlyを聴いてから。そして、マドモワゼルな野郎達を読んでから。
演奏のしっかりしたバンドだなぁと思いました。
そしてSpeedを聴いてka−yuさんにはまりました。

004 : 特にお気に入りなメンバーは誰ですか?理由は?
人に聞かれた時は「ka−yuとkiyo」と答えてます。
ka−yuさんは何より華がある!!
ベースを弾く姿、立ちふるまいすべてがツボ!!特に笑顔と目が好きです。
kiyoさんはメンバーの中で唯一自分に近い所があるような気がしてるから。
とてもほっとする存在。一方でkiyoさんの多面性もとても魅力です。
キーボードのおもしろさを私に教えてくれた人でもあります。
とは言っても5人全員大好きです。

005 : ジャンヌの魅力は何だと思いますか?熱く語って下さい。
楽曲、テクニック、メンバーの人柄と仲の良さ。

006 : ジャンナー友達は何人くらいいますか?
ええっ!!?片手で足ります。

007 : 携帯・PHSの着メロは何にしてますか?
RED ZONE,振り向けば…、ring,Rainy,シルビア(友達の熱いリクエストに答えて)霞み〜、WhoamIなどなど。

008 : 携帯・PHSの待機画面は何にしてますか?
メンバー5人の笑顔の写真。たぶんデビュ−した年のものだと思う。
自分もいつでも原点に戻れるように。

009 : PCの壁紙は何にしてますか?
淀川の河川敷です(笑)これでいつでも心は枚方に行けます。

010 : 現在のBGMは何ですか?
さっきまでは「振り向けば…」でした。今は無音。

011 : インディーズ時代の曲で一番のお気に入りは何ですか?理由は?
Judgement。インディーズの頃を思い浮かべると、この曲がまっ先に浮かぶ。
私にとってはライブで本当になくてはならない存在。今でもjudgementで終わるライブないかな〜って秘かに願ってます。

012 : メジャーに行ってからの曲で一番のお気に入りは何ですか?理由は?
1曲しか選べないんですか!?厳しすぎる(涙)!
これもライブ重視で考えて ー救世主 メシアーです。
最初から最後までの流れがとにかく好き。前奏でメンバーが順々に入ってくる所でかなりテンション上がるし、「メシア〜」ってコーラスしてるka−yuさんとyouちゃんの表情めっちゃせつないんですよ!あと、ギターソロもかなりキます!

013 : 今までの曲の中で一番心に残っている歌詞を教えて下さい。
「誰も皆、強くなんかない 人に愛され愛すように
一人では何も出来ない それは“弱さ”じゃなく“生きている意味”」
「試練は乗り越えられない人に 襲いかかりはしない」と迷いましたが
1番は仮面かな。

014 : 今までの中で一番好きなPVは何ですか?理由は?
Dry?、霞み〜、FREEDOM
1番を選ぶとしたら「霞みゆく空背にして」です。新境地だと思うから。
ただかっこつけるのではない、こういうPVを待っていた!って感じです。

015 : この曲でPVを撮って欲しい!というのは有りますか?
ー救世主 メシアー 心の行方

016 : カラオケに行ったら絶対唄うジャンヌの曲は何ですか?
絶対歌う曲はないです。
どっちかというと得意かなって曲は「Vanity」と「Rainy」かな〜。

017 : ジャンヌ以外では何を唄いますか?
GLAYとか?口唇とtogetherをよく歌います。

018 : ついついJudgementを唄う時はヘドバンしちゃいますか?(笑)
あぁ…(笑)

019 : もちろんハモリパートもマスターしちゃってますか?
けっこうしちゃってます。Dearmy…とRainyの
ka−yuハモりが大好きです♪

020 : 彼氏(彼女)にカラオケで唄って欲しいジャンヌの曲は何ですか?
ジャンヌに限らず好きな曲を歌ってくれればそれでいいので、強制はしません。

021 : ジャンヌのライブには何回参戦しましたか?(イベントライブ含)
33回。うちイベント2回かな。

022 : 一番最初に行ったジャンヌのライブはいつ、何処ですか?
イベントだと、たぶん98年の夏。札幌メッセホール。
ワンマンは99年の冬(雪まつりの頃) 札幌メッセホール。

023 : ライブにはどんな格好で行ってますか?
おしゃれして(笑)そんなに黒くはないです。

024 : ライブに行く時の必須持ち物を教えて下さい。
ペン。アンケートを書くから。

025 : 次のジャンヌのライブ参戦予定場所を教えてください。
さいたま行けたらいいなぁ(涙)

今回は50問目までです。続きはこちらをどうぞ↓
026 : 投げられたピック、スティック、タオル…ゲットしたこと有りますか?
ka−yuピック、youピック、shujiスティックあります。
でも憧れは、使用済みTシャツ(笑)

027 : ジャンヌのライブはホールとスタンディング、どちらが好きですか?
それぞれの魅力があるので、1ツアーで両方見れるのがベストです。
ホールは全員が見えるし、落ち着いて頭が振れる(笑)だけど、遠いと表情がわからない。スタンディングはやっぱりあの熱さですよね。でも、全員が見えないので1ライブで誰かを犠牲にして見なきゃいけないのが痛い。してそろそろ体力的に心配になってきました…。

028 : 一番「楽しかった!」ライブはいつ、何処ですか?理由は?
1番は選べません。今日はここが良かった!ってのが毎回それぞれあったりするので。
でも初めてのワンマンはとにかく楽しかった。だから今の私がいるような気がします。

029 : 一番「ツラかった…」ライブはいつ、何処ですか?理由は?
川崎クラブチッタのファンクラブ限定。ジャニスの時だと思います。途中でコンタクトに強烈にゴミが入って2曲くらい(confusionとDesperate)棒に降りました。目が痛くて号泣してたら、気がつけばものすごい鼻水たらしてました(汗)しかもka−yuさんの目の前で…。終了後にコンタクトはずしてみたら、長ーい髪の毛がくっついてました…。どうりで激痛なはずです。

030 : お気に入り・御愛用☆なツアーグッズは何ですか?
ストラップは超御愛用です☆

031 : 買ったけど(色んな意味で)使えねぇ…ツアーグッズは有りますか?
でかピック(笑)

032 : これから欲しいツアーグッズは何ですか?
普段も着れるTシャツ。

033 : ツアー、最高で何本まわったことがありますか?
3本。北海道在住なので、金銭的にこれが限界です。

034 : ツアー、一番遠くて何処まで行きましたか?
広島。厳島神社大好き。

035 : ヘドバンはタテ派?ヨコ派?ヤス様派?
タテとヨコを併用してます!最近次の日にもあんまり響かない方法を開発しました!

036 : ライブ中、こんなヤツは許せない!さぁ思い切って!
真剣なMCにむやみにつっこむ人。話聴いてあげて下さい。

037 : オールスタンディングです。貴方の定位置は?
ka−yu前。で、全員がうまく見える位置を頑張って探す。

038 : ここでライブをやって欲しい!という場所は有りますか?
枚方市民会館大ホール。

039 : 一番心に残っているMCは誰の何というコトバですか?
詳しくは覚えてないけど、初めての武道館の時のyasuさんのアンコールのMC。
これからもついてきてくれっていうような内容だったのですが、yasuさんは泣きそうになりながら一生懸命言葉を選んで話していました。あの姿を見てしまったら、もうジャンヌから離れるわけにはいきません。

040 : SaveUs!とavex、主にどっちのサイトを見ますか?
同じくらいかな。

041 : 自分でファンサイトを作っていますか?
作ってません。ブログのみです。

042 : コスプレはしますか?誰コスですか?
しません。するんだったら、feelthewindの時のyasuさんのかっこ。

043 : ファンクラブ「マドモアゼルなあなた達」には入ってますか?
最初から入ってます。

044 : 会報の中でお気に入りのコーナーは何ですか?
kiyoさんのコーナー。いつも最後に読みます。
あと何気にyasuさんの日記も好きです。

045 : FCリゾート、第1回目は新潟・第2回目は静岡・第3回目は沖縄でしたね。行った方は感想をどうぞ。
行ってないです。

046 : FCリゾート、次は此処へ行きたい!御希望をどうぞ。
リゾートもいいですけど、札幌でファンクラブ限定ライブをして欲しいです。

047 : お部屋にジャンヌのポスター貼ってますか?何枚くらい?
2枚+カレンダー。そのうちの1枚はおととしのカレンダーのka−yuさん。

048 : ジャンヌの故郷、大阪府枚方市。行ったこと有りますか?
あります。初めて枚方市民会館大ホールを目の当たりにした時は鳥肌立ちました。
平野屋さんのピラフ、また食べたいです。今度行ったら絶対
なかじまぷりん食べたいです(笑)

049 : ジャンヌ以外でお気に入りのバンド・アーティストはいますか?
ジャンヌひとすじです!!
だからこそここまで愛情注げるんです!

050 : ジャンナーで良かったなぁ…と思うのはどんな時ですか?
メンバーも笑顔、ファンも笑顔の充実したライブに参加できた時。

こんな長い長ーい文章におつき合いいただきありがとうございました。
後編に続いてしまいます。またよろしくお願いします。

| JanneDaArc関連 質問コーナー | 02:37 | comments(0) | ゆうたん |

スポンサーサイト

| - | 02:37 | - | スポンサードリンク |

Comment

Send a message










Trackback URL

http://akanegoto.jugem.jp/trackback/36

Trackback