calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

plofile

categories

latest entries

recent comments

recent trackback

recommend

ARCADIA   (CCCD)
ARCADIA (CCCD) (JUGEMレビュー »)
ジャンヌダルク,yasu,kiyo
yasuさんのボーカルを堪能したい方には、個人的にこのアルバムをお勧めします。yasuさんの声の持つ様々な表情を感じられる曲が揃っています。
全体的にも、不協和音が美しい「心の行方」shujiさんが叩きたくないと思わずもらすほどの最速ツーバス、youちゃん作曲の「WIZARD」など1曲1曲の個性が非常に強いアルバムだと思います。
Z-HARD
Z-HARD (JUGEMレビュー »)
ジャンヌダルク, yasu, Shinobu Narita, kiyo, Masao Akashi, Takeyuki Hatano
このアルバムの収録曲は、本当にライブ映えする曲達ばかり。私の中でライブで化けた曲と言えば「prism」と「Liar」でしょう。
ジャンヌを語る上で外せない曲「救世主−メシアー」も収録。この曲は、この時代のジャンヌが世間と音楽業界に「孤独な戦い」を挑んでいた象徴のような気がします。だからこそ私は、ライブでのこの曲の一体感が感動的に思えるのです。
D・N・A
D・N・A (JUGEMレビュー »)
ジャンヌダルク, kiyo, 秦野たけゆき, yasu, 明石昌夫, you
今までのフルアルバムの中でも、初めて聴いた時の衝撃はこのアルバムが1番ではないでしょうか。
インディーズでの流れをふまえつつ、かつハードな面も切ない面もより強調されていてJanneDaArcとしての成長を感じました。メジャーデビューするとはこういうことなのか!と妙に納得。どの曲も全く色褪せませんが、個人的にはring,
JunkyWalker,
Lunatic Gateがお気に入りです。
CHAOS MODE
CHAOS MODE (JUGEMレビュー »)
ジャンヌダルク, yasu, kiyo
初プロモ!「R−TYPE〜瞳の色」が入ってます。2005年の城ホールの1曲目に「Strange Voice」が来た時はほんとに鳥肌ものでした。そうそう、この時yasuさんの頭はやきそばです(笑)
Resist
Resist (JUGEMレビュー »)
ジャンヌダルク, yasu, kiyo, you
言わずと知れた名曲
「Stare」が入っているのがこのアルバム。でも私にはyasuがkiyoをつなぎとめた(?)必殺「Lady」もなくてはならない1曲です。
Dearly
Dearly (JUGEMレビュー »)
ジャンヌダルク, yasu, you, kiyo, ka-yu
私がジャンヌを知った記念すべき1枚。
つくづく名曲揃いですが、私はSpeedでka−yuさんにはまったと言っても過言ではないでしょう。
容疑者Xの献身
容疑者Xの献身 (JUGEMレビュー »)
東野 圭吾
個人的には、湯川先生は
谷原章介さんがはまり役だと思うんだけどな〜。
変身
変身 (JUGEMレビュー »)
東野 圭吾
主人公を玉木宏に当てはめて読むと、想像だけで玉木宏に
恋することができました。

links

archives

search

mobile

qrcode

sponsored links

others

<< エキシビジョンにひたすら感無量 | main | ジャンナ−さんに100の質問 前編 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | スポンサードリンク |

JanneDaArcバトンです♪

今日、家を出る時と着いた時に時計を見たら
全く同じ時間だった朱音です。(いかにもkiyo風呂風)

ジャンヌバトン、超憧れてたので、回してもらってありがとうございます!!
陸さんに感謝感謝です。
パソコンの調子が悪くて陸さんのブログに飛ぼうとすると必ずフリーズします…。
家のぼろMacがいけないことは百も承知なのですが…。


1 貴方のジャンヌ歴は?
 
 7年11ヶ月。98年4月からってことにしてます。
 当時産まれた子が4月には小学2年生です…。

2 初恋のジャンヌ曲は?

 Speed!!初恋のジャンヌ曲っていうか、
 ka−yuさんにはまったきっかけはこの曲です。
 今でもライブで聞くときゅーんとなります(笑)

3 おすすめジャンヌ曲を5曲までお願いします

 これは難しいです。どういう観点でお勧めするかによっても
 全然違ってくる。ライブお勧めとか、CDで聴くのが特にお勧めとか、
 ギターソロお勧めとか…。

 全部ひっくるめて泣く泣く選んだこの5曲!!

  ー救世主 メシアー
  ヴァンパイア
  Judgement 死神のkiss
  仮面
  Dry?
 (次点 Will〜地図にない場所〜)

 ですかねぇ。上3曲はライブお勧めで選ばれた3曲。
 燃え尽きる感が非常に気持ちいい曲ですね。
 毎回でもやって欲しい。そして燃え尽きたいです。
 本当に前奏から最後の最後まですべて好き。

 下2曲はCDの音源がどうしても好きな曲。
 これらの曲はライブよりCDで聴く方が好きだったりします。
 むしろCDの音源が好きすぎてライブ音源にまだなじめなかったりして
います。ちなみにDry?はシングル音源の方が好きです。
 シングルの方が焦燥感(?)があるように聴こえるのはなぜだろう??

4 これだけははずせない!カラオケでよく歌うジャンヌ曲を5曲まで。

 えー…。何をよく歌う、とかはないです。
 どっちかというと得意かな、と勝手に思ってる曲は
 VanityとRainyです。
 ヴァンパイアと心の行方は、仕事帰りの車でよく熱唱してます(汗)
 振り向けば…はキーがちょうどいいので歌いやすそうです♪

5 ジャンヌメンバーを兄弟、親戚、師匠、遊び友達、恋人
(男性の場合は親友)に位置させるなら、誰がどこに?

  この質問やばいですよー。ヤヴァいです〜。ほんと時間かかります。

 兄弟:yasuさん。友達に自慢できそう。でも実際男兄弟いないので、
    全く想像つかないんです…。

 親戚:shujiさん。遊びに行ったらドライブ連れてってくれたり、
ご飯食べに連れてってくれたり、いろいろ遊んでくれそう。

 師匠:ka−yuさん。私のベースの師匠だから。恋人にしたいのは
やまやまですが、私はインドアな方なので一緒に楽しんで
あげられる自信がないんです。

 遊び友達:kiyoさん。いろいろ遊びたいです!食べ歩きとか、
     kiyoさんの自宅でご飯ふるまってもらったりとか、
     曲作りしてる横で音楽のこといろいろ教えてもらったりとか、
     淀川の河川敷でピクニックとか…。
     …ってむしろ、恋人にした方良かったんじゃ?

 恋人:何気にyouちゃん!?ギターばかりであんまりかまって
    もらえなそうだけど、大事にしてくれるかなーなんて。
    彼の謎の実態を知りたい。
    浴衣で膝枕とかしてあげたいです(…おいっっっ!!!)

6 ライブにて、メンバーが投げた〇〇が自分の手元に!
  さて、誰が投げた何?(実体験or希望)

 今まで1番すごいのはたぶんshujiスティック。Z−HARDの
 広島で運良くとれました。ka−yuピック、youピックも何回か
 あります。ka−yuピック1枚は宝物として財布に入れて持ち歩いて
 るので、かなり汚れてますが、手元にあることが嬉しいので許して
 ください(涙)裏にkissマークがついてるやつです。
 憧れはやっぱり使用済みTシャツです…。 

7 メンバーそれぞれのイメージカラーは?

 yasu :悩んだ結果、赤。昔の赤いシャツのイメージが未だに抜けない。
       存在的にも華やかな色が似合う気がするし。

 you  :青紫。こんな色のギターが一番youちゃんは似合う気がする。

 ka−yu:ワインレッド。叉はレザーの黒。華があるし、昔の赤い髪
       が地味に好きだったのでワインレッド。黒は、やっぱり
       ライダースが似合うイメージだから。
       
 kiyo :黒とクリーム色とピンク(笑)が混ざったマーブル色…って
       反則です か??kiyoさんを1色(変換したら1食って
       出た!!)で語ろうとするのはやっぱり無理です。
       多面性もkiyoさんの魅力だと思うし。

 shuji:黄色!カレーの王子様だから!

8 メンバーが似合いそうな職業は?

 yasu :物づくり。やっぱり建築じゃないですか?

 you  :…マクド(笑)??youちゃんからギターを取ったら何も
       思い浮かばない。

 ka−yu:スーツじゃなくて、自営業。無難だけど、やっぱりバイク、
       車関係になるのかな?

 kiyo :音楽関係の裏方さん。食は趣味で、やっぱり本業は音博士
       だと思う。

 shuji:スーツで接客してると思う。(超アバウトですみません)
       どなたかも書いてましたが、同じ車に携わるにしても、
       ka−yuさんはエンジニアで、shujiさんは販売かな
       となんとなく思います。


9 自分にぴったりだと思うジャンヌ曲はありますか?

 ずばり、仮面です!!…引かないでください!!
 この曲がここまでツボだなんて、やっぱりkiyoさんとは少し
 近い所があるのかなぁと思わずにはいられないです。

11 ぶっちゃけジャンヌよりこのバンドが好きなんだけど!って方は
   そのバンド名を。ジャンヌが1番よ!って方は次点で好きなバンド名を。

 JanneDaArcオンリーです!!!
 だからこそここまで愛情を注いでこれてるんだと思います。

12 最後に「JanneDaArc」への思いを一言!

 私にとってジャンヌって何なんだろう。よくわからずに気付けばそばに
 あって、離れられなくて、ARCADIAの武道館でやっと、
 こんなにもジャンヌに支えてもらってるってことに気付きました。
 支えでもあり、5人の関係が嫉妬しちゃうくらい羨ましくもあります。
 これからも5人が変わらず笑いあって、同じステージに
 立ち続けてくれることを願っています。

13 バトンを渡すジャンナ−さんを5人

 唯一のジャンヌブログ仲間の陸さんからバトンをもらってしまったので
 もう、誰にも回せないです〜(涙)すみません!!
 もし良かったら三重県在住Mちゃん、個人的に考えてみてね〜!
 
いや〜!気力体力使いますね。でも楽しかったです☆
これを読んで、何気にやってみたいなと思った方、ぜひぜひやってみて
解答おしえて下さい!!
  
| バトン | 23:10 | comments(17) | ゆうたん |

スポンサーサイト

| - | 23:10 | - | スポンサードリンク |

Comment

本名わかりましたか!それっぽいですかね〜。
以外とみなさんよくあるお名前なので、
似た名前の方に出逢うと、それだけでときめきます(笑)
出待ち、入り待ちはしてる方もいるとは思いますが、私はあんまりしないかな。メンバーと直接接することはかなり難しいと思いますよ。みんなと握手してたら、たぶんyasuさんの体が持ちません(笑)プレゼントも、スタッフの方に渡したり、会場のプレゼントBOXに入れたりするのがいいかと思いますよ。
| 朱音 | 2006/06/04 9:29 PM |
朱音さんへ。この前、ジャンヌさんの本名解りましたよー!!皆さんの名前知ったとき、「アーねっ!それっぽい!!」とか、一人で言ってました!!それにしても、モー夏もあと少しって感じですね。「ジャンヌさんこっち来るナー!!ライブ行きたいけど、一人かー。」とか思いながら、ポスター見てます。皆さん、出待ちとかってするんですか?私はyasuさんが好きなので、握手とか、サインしてもらいたいんですけど、どうやってしてもらうんですか?まったくの初心者なので、おしえてください!!
| カナメ | 2006/06/03 5:12 AM |
私もありますよ〜。ka−yuさんの真似して後ろ髪作ったら、即ka−yuさん髪切ってたってこともあります(涙)つくづくむくわれない…。

中高生の頃は、とことん好きなバンドのメンバーに影響受けまくってました(^-^)服装とか、化粧品とか香水とか…。ジャンヌで化粧ってことはないですが、影響受けるのは楽しいよね。今は香水とか全然しなくなりましたが。

本名…kiyoさんは内緒にしてるので私もわかりません。あとの4人は普通にばらしてますが、私がここに書くのもどうかと思うので、ヒントです。
yasu→普通にサインに書いてる。
yasuとka−yuは「HERE WE ARE」という本に普通に出てますよ。
あとは、DVDの副音声にもちらちら登場してます。みんな学生時代から友達なので、本名で呼び合ってますからね☆
| 朱音 | 2006/05/29 11:22 PM |
ジャニーズを見ても、いまいち「かこいいのかー?」と思ってしまうカナメです。(kiyo風呂ッポクしました。)先月のことですが、yasuさんを目指して自分で、髪を切ったんです!!私、初めてです!!誰かにあこがれてその人の真似をしたりしたの!!自分的には、すごく気に入ってます!!今度でちゃいますねー。ジャンヌさんの写真集!!予約しようかなーなんて思ってます!!ジャンヌさんたちの本名って何ですか?知らないので、教えてください!!知りたいです!!あっ。kiyo風呂見に行かなくちゃ!!それでは、また☆ー!!
| カナメ | 2006/05/27 2:06 AM |
カナメさん
邪解析、できましたか!良かった〜。
カナメヴァージョンの方、めちゃめちゃ爽やかじゃないですか(^0^)

2チャンネルは、そういう所ですよ。
深く考えて読むものではないと思ってます。
そう思う人もいるんだ〜って軽く流してしまえばいいんですよ。ちゃんとジャンヌを好きな人なら、youちゃんのギターがただ速いだけでは絶対ない、ってことを知ってるはずです!!

FOOLS MATEは私も大好きです。
最近では1番しっかりとメンバーのインタビューを載せてくれてる雑誌のような気がします。
ジャンヌに関するものが増えて行くのは嬉しいよね☆私もたまに過去のグッズとか眺めてにやけてますよ。
| 朱音 | 2006/05/24 4:59 PM |
朱音さんへ早速しましたヨッ!邪解析!!実名では、84%BLCKJACK,8%闇の月をあなたに・・・、3%Confusion,3%MoreDeep,2%SoBleuでした!!これを知ったとき、「エー!!あたしサングラス越しに、苦笑いと化しないよー!!ってか、なんか、さわやかじゃなーい!!」って思ってしまいましたよ!!カナメでやってみると、79%Whotsup13%NEOVENAUSデ、4%Resistance、2%Speed、2%MoreDeepでした!!「MoreDeeって、私の中に絶対入ってるんだなー。っていうか、私そんなにさわやかじゃないんですか?まだ14歳ですよー!?」って思ってしまいました!!この前FooLsMATEって言う雑誌を買ったんですが、なんと!!10周年を記念して、ジャンヌさんがたくさん掲載されていたんです!!そして、当時の「D・N・A」の切り抜きとまったく同じ格好でのってたんです!!思わず買ってしまい、部屋にはっている6年前の切り抜きの横にはってしまいました!!「どっちもかっこいいなー!!」といいながら眺めてニヤけています。最近だんだん部屋がジャンヌさん色に染まってきています。特に壁が。幸せなことです!!2ちゃんねるって知ってますか?私大っ嫌いになりました!!ジャンヌさんを調べていると、目に入ってきたんです。「一番嫌いなギタリストyou]という文字が。その中には、「youは、速さだけが売りで、顔がいいだけましだ。」とか、「いっしょにしごとしたことがある。いい人だが、音が雑だ。」などと、しつれいなことが次々と書いてありました!!何の権限があるか知りませんが、祖直な感想、「最悪です。」気分が悪くなりました。マスコットの猫は、「かわいいなー!」と思っていましたが、いまでは、「めちゃ気持ち悪いなー。」と思ってしまうほどです。ア。すみませんこんな話で終ってしまって。どーしても聞いてほしかったんです!!では、書き込みさせていただきます。それでは!!
| カナメ | 2006/05/23 10:17 AM |
カナメさん、遅くなってごめんなさい。
アドレスはたぶん合ってるはずなんですが、どうしちゃったんでしょう(T_T)
ここにアドレス載せるので、コピーして直接飛んでみてください!
http://seibun.nosv.org/maker.php/janne01/
です。
確かにポスターと目が合うとどきどきしますよね☆たまに気まずかったり(笑)
| 朱音 | 2006/05/22 11:47 PM |
朱音さんへ朱音さんがおすすめしてくださっている邪解析と言う場所に飛べないのですが、どうしたら飛べるんですか?教えていただけませんか?アドレスをクリックしても、飛べませんでした。私の部屋に、ジャンヌさんの新しいシングルの先着の人がもらえるポスターと、6年前の雑誌の切り抜きがはってあります!!この前朝目が覚めたら、いきなりyasuさんとめがあって、びっくりしました。でも、それを見るとつい、ニヤけてしまうんデスよねー!あっ。そろそろ終わらないと怒られてしまうので、終わろうと思います。飛び方教えてください。それではまた明日、書き込みます。では。
| カナメ | 2006/05/20 5:13 AM |
あ!すみません。
EDENは8年も前じゃないですね(汗)
2000年発売でした。
いくつよ私…って感じですね(^_^;)
| 朱音 | 2006/05/13 4:37 PM |
カナメさんへ
良かったですね☆理解者が現れて。
一緒に好きなバンドについて盛り上がれるって
すごくすごく楽しいですよ!
っていうか、EDENの時小学1年生ですか…(汗)8年前?そういうことになりますか。
ちなみに私は「大学1年生」でした…
ちょっとショック(笑)

私もジャンヌと出逢えたのは運命感じてますよ☆
初ライブは、チケとれなくて諦めてたのを、
偶然妹の友達に譲ってもらえたんです。
そのライブで、この人たちについていったら
絶対一生楽しい!って思ったんです。
1998年の出来事です(汗)

ジャンヌの曲占いというのもあるんですね。
「邪解析」はやってみました?
もしまだでしたら、私の4月17日の日記から
飛べるので、ぜひぜひやってみて下さい♪
おもしろいよ(^_^)
| 朱音 | 2006/05/13 4:31 PM |
朱音さんへ。先週書き込みさせていただいたのですが、書き込みされていなかったので、試しに遅らせていただきました。先週送らせていただいた内容ですが、とてもうれしいことがあったんです。この前の休みの日に友達に誘われて、カラオケに行ったんですが、その中に転校してきた人が一人いたんですが、その人がなんと、「yasuさんかっこいい!」っていったんです!!その言葉に思わず、「やろー!!」といってしまいました。やっと、わかってくれる人がいた!!と思い、うれしかったです。ジャンヌさんの曲占いというものがあったので、やってみました。診断結果は、エデンでした!!思わずうれしくなって今いました。この曲は、初めてジャンヌさんを知った曲でもあり、一番好きな曲だからです。思い返せば、私が小学一年生だったころ、帰り道でエデンのサビの部分の「君がーいない夜をー越えてやがてーたどり着いたエデンはー」と、歌っていたことを、今でも覚えています。「これは、運命なんだ。きっと!!」と自分で勝手に思ってしまいました。あっ。また長々とすみません。それではまた、しつれいします。
| カナメ | 2006/05/13 5:31 AM |
カナメです。ためし送りしてるので、気にしないでください。
| カナメ | 2006/05/13 5:02 AM |
カナメさん!コメントありがとうございます。
ぜひぜひ一人でも勇気だして
ライブ行ってみてください♪
ジャンヌは絶対にライブバンドなので、
ジャンヌをますます好きになれると思いますよ。
私も地方に住んでいる(北海道)ので、
ライブ来るまで待ってるツラさがわかります。
ぜひぜひまたコメントくださいね☆
| 朱音 | 2006/04/30 11:16 PM |
お返事くださるなんて、思っていませんでした。ありがとうございます。ホントーにうれしいです。朱音さんがお返事くださったライブの件ですが、いってみようかと思います。そーですよね。一人でも大丈夫ですよねっ。ジャンヌさんへの愛があれば、気にすることないですよね。よしっ。行こう。でも、私、福岡にすんでるのでライブ遠いよー。夏ぐらいしか来ないよー。いいや。いこう。それでもいいじゃない。それまで待ってる時間も、楽しいだろうし。また長々とすみません。また、コメントしますので。それでは、しつれいします。
| カナメ | 2006/04/29 6:25 AM |
カナメさん、初めまして!
人生初の書き込みだなんて感激です!
書き込みって、けっこう勇気いることだけに、ほんとに嬉しいです。ありがとうございます!!

私も初めて大好きなバンドが出来たのは中学3年の時でした。周りにそのバンドが好きな人は誰もいなかったので、寂しい思いもしましたが、みんなそれぞれに大好きな人(ミュージシャンだったり、また別のことだったり)があったので、気持ちを分かりあうことはできて、けっこう楽しかったですよ。
そのバンドに出会えて人生変わったな〜って思います。カナメさんも、これからもジャンヌへの想いを大切にして欲しいなと思います。

私は一人でライブは全然平気ですよ。
ライブの後一緒に盛り上がったりできる人がいないのはちょっと寂しいですけど、ジャンヌに会えると思えば不思議と寂しくないものです。同じように一人で来てる人に、勇気だして声かけてみてもいいと思いますよ☆声をかけてもらえたことで、何年も仲良く付き合える友達もできましたし♪

こちらこそ長々と失礼しました。
これからもお暇があれば、ちょこちょこ覗いてみてください。コメントもいつでもお待ちしています♪
| 朱音 | 2006/04/24 12:02 AM |
とてもジャンヌさんのことが好きなんだなーと言うのがとても伝わってきます。私の周りには、ジャンヌさんファンの人が一人もいないと言うめぐまれない環境にいるので、とてもつらいです。今中学三年なんですが、ジャンヌさんのことを語ると「はいはい。」とか、「付いていけない。」とかって言われてしまいます。まー、言っとけお前らー。って話なんですけどねー。そんなに好きなら、ライブ行けばいいのにー。とか言われるんですけど、一人でいくのも、辛いなーと。長くなってしまってすみません。人生初の書き込みができて、うれしいです。しかもジャンヌさんの事でだなんて。では、しつれいします。
| カナメ | 2006/04/23 10:11 AM |
ぐふふ。
朱音さんのJanne愛がひしひし伝わって来るわ。

バトン難しいよね〜なかなかの強敵。
みなさんJanne好きな気持ちは一緒なのに、
かな〜り個性が出てて、興味深いです(笑)

ブログ開けないのは、何が原因かな〜?
またすこ〜し改良してみましたが、どうでしょう?
開けない原因に心あたりが、なきにしもあらず…
また、もう少し改良してみるね。
| | 2006/03/01 2:14 AM |

Send a message










Trackback URL

http://akanegoto.jugem.jp/trackback/35

Trackback

やちゅりんのダイエット 14日目(JanneDaArc編)

AM8時(土曜日の日記です)起床。休日でもこの時間には、勝手に目覚めてしまうこと
| やちゅりんのダイエット日記 | 2006/04/04 9:56 AM |