calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

plofile

categories

latest entries

recent comments

recent trackback

recommend

ARCADIA   (CCCD)
ARCADIA (CCCD) (JUGEMレビュー »)
ジャンヌダルク,yasu,kiyo
yasuさんのボーカルを堪能したい方には、個人的にこのアルバムをお勧めします。yasuさんの声の持つ様々な表情を感じられる曲が揃っています。
全体的にも、不協和音が美しい「心の行方」shujiさんが叩きたくないと思わずもらすほどの最速ツーバス、youちゃん作曲の「WIZARD」など1曲1曲の個性が非常に強いアルバムだと思います。
Z-HARD
Z-HARD (JUGEMレビュー »)
ジャンヌダルク, yasu, Shinobu Narita, kiyo, Masao Akashi, Takeyuki Hatano
このアルバムの収録曲は、本当にライブ映えする曲達ばかり。私の中でライブで化けた曲と言えば「prism」と「Liar」でしょう。
ジャンヌを語る上で外せない曲「救世主−メシアー」も収録。この曲は、この時代のジャンヌが世間と音楽業界に「孤独な戦い」を挑んでいた象徴のような気がします。だからこそ私は、ライブでのこの曲の一体感が感動的に思えるのです。
D・N・A
D・N・A (JUGEMレビュー »)
ジャンヌダルク, kiyo, 秦野たけゆき, yasu, 明石昌夫, you
今までのフルアルバムの中でも、初めて聴いた時の衝撃はこのアルバムが1番ではないでしょうか。
インディーズでの流れをふまえつつ、かつハードな面も切ない面もより強調されていてJanneDaArcとしての成長を感じました。メジャーデビューするとはこういうことなのか!と妙に納得。どの曲も全く色褪せませんが、個人的にはring,
JunkyWalker,
Lunatic Gateがお気に入りです。
CHAOS MODE
CHAOS MODE (JUGEMレビュー »)
ジャンヌダルク, yasu, kiyo
初プロモ!「R−TYPE〜瞳の色」が入ってます。2005年の城ホールの1曲目に「Strange Voice」が来た時はほんとに鳥肌ものでした。そうそう、この時yasuさんの頭はやきそばです(笑)
Resist
Resist (JUGEMレビュー »)
ジャンヌダルク, yasu, kiyo, you
言わずと知れた名曲
「Stare」が入っているのがこのアルバム。でも私にはyasuがkiyoをつなぎとめた(?)必殺「Lady」もなくてはならない1曲です。
Dearly
Dearly (JUGEMレビュー »)
ジャンヌダルク, yasu, you, kiyo, ka-yu
私がジャンヌを知った記念すべき1枚。
つくづく名曲揃いですが、私はSpeedでka−yuさんにはまったと言っても過言ではないでしょう。
容疑者Xの献身
容疑者Xの献身 (JUGEMレビュー »)
東野 圭吾
個人的には、湯川先生は
谷原章介さんがはまり役だと思うんだけどな〜。
変身
変身 (JUGEMレビュー »)
東野 圭吾
主人公を玉木宏に当てはめて読むと、想像だけで玉木宏に
恋することができました。

links

archives

search

mobile

qrcode

sponsored links

others

<< おめでたい日の2日後 | main | ご報告 >>



| - | | - | スポンサードリンク |

冬将軍に完敗

ひどいよひどいよ〜 (涙)

昨日まで元気にチャリ通だったのに、
夕方には雪がどっさり。
明日からしばらく、真冬並みの寒さらしいので
真冬のコートを着て、強風に立ち向かいながら通勤します。

前に、暴風雪に立ち向かう私があんまり哀れな姿になっていたのか、
通勤中すれ違ったおばちゃんに「頑張って!」と
声をかけられたことがあります 。
ここの地域は、雪は横から飛んできます。
降って来るものではないのであります。

一応毎年見慣れた景色なので、
いざ雪が積もると諦めつくんですが、
やっぱり嫌なものは嫌〜。
初雪を喜べる地方に住んでみたい〜。
| 気まぐれなひとりごと | 00:53 | comments(31) | ゆうたん |


| - | 00:53 | - | スポンサードリンク |

Comment

管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/08/27 8:30 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/01/16 11:28 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/01/02 1:30 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/12/27 8:23 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/12/23 3:07 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/12/18 11:39 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/12/18 3:23 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/12/05 3:06 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/11/27 8:08 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/11/16 6:56 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/10/31 7:06 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/10/09 9:42 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/10/01 2:46 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/09/21 1:03 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/09/13 2:39 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/09/06 9:52 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/08/22 4:19 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/08/17 10:23 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/08/07 12:13 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/08/04 12:59 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/07/27 3:40 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/07/17 2:20 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/07/02 4:00 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/06/26 10:56 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/06/19 2:21 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/06/13 10:19 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/03/22 12:30 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/02/13 3:26 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/01/17 11:04 AM |
陸さん☆

相変わらず返信が遅くてすみません(涙)

冬将軍に完敗したはずが、
今ではすっかり路面が見えて、
分厚いコートからジャケットに逆戻りの1週間です。
チャリンコ、実家に置いてきてしまったんですが、
もう少しチャリ通でも頑張れたかも…。

来週からはまた冬将軍到来しそうですね。
お互い風邪ひかないように頑張りましょうね!
| ゆうたん | 2008/11/28 9:44 PM |
とうとう今年もやって来ちゃいましたね(苦笑)

私は歩いて買い物に行けてたお店も、
この雪であっさり諦めて
車に切り替えたダメ人間です。

お互いに無事に冬を乗り切りましょうね〜
| | 2008/11/22 12:00 AM |

Send a message










Trackback URL

http://akanegoto.jugem.jp/trackback/282

Trackback