calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

plofile

categories

latest entries

recent comments

recent trackback

recommend

ARCADIA   (CCCD)
ARCADIA (CCCD) (JUGEMレビュー »)
ジャンヌダルク,yasu,kiyo
yasuさんのボーカルを堪能したい方には、個人的にこのアルバムをお勧めします。yasuさんの声の持つ様々な表情を感じられる曲が揃っています。
全体的にも、不協和音が美しい「心の行方」shujiさんが叩きたくないと思わずもらすほどの最速ツーバス、youちゃん作曲の「WIZARD」など1曲1曲の個性が非常に強いアルバムだと思います。
Z-HARD
Z-HARD (JUGEMレビュー »)
ジャンヌダルク, yasu, Shinobu Narita, kiyo, Masao Akashi, Takeyuki Hatano
このアルバムの収録曲は、本当にライブ映えする曲達ばかり。私の中でライブで化けた曲と言えば「prism」と「Liar」でしょう。
ジャンヌを語る上で外せない曲「救世主−メシアー」も収録。この曲は、この時代のジャンヌが世間と音楽業界に「孤独な戦い」を挑んでいた象徴のような気がします。だからこそ私は、ライブでのこの曲の一体感が感動的に思えるのです。
D・N・A
D・N・A (JUGEMレビュー »)
ジャンヌダルク, kiyo, 秦野たけゆき, yasu, 明石昌夫, you
今までのフルアルバムの中でも、初めて聴いた時の衝撃はこのアルバムが1番ではないでしょうか。
インディーズでの流れをふまえつつ、かつハードな面も切ない面もより強調されていてJanneDaArcとしての成長を感じました。メジャーデビューするとはこういうことなのか!と妙に納得。どの曲も全く色褪せませんが、個人的にはring,
JunkyWalker,
Lunatic Gateがお気に入りです。
CHAOS MODE
CHAOS MODE (JUGEMレビュー »)
ジャンヌダルク, yasu, kiyo
初プロモ!「R−TYPE〜瞳の色」が入ってます。2005年の城ホールの1曲目に「Strange Voice」が来た時はほんとに鳥肌ものでした。そうそう、この時yasuさんの頭はやきそばです(笑)
Resist
Resist (JUGEMレビュー »)
ジャンヌダルク, yasu, kiyo, you
言わずと知れた名曲
「Stare」が入っているのがこのアルバム。でも私にはyasuがkiyoをつなぎとめた(?)必殺「Lady」もなくてはならない1曲です。
Dearly
Dearly (JUGEMレビュー »)
ジャンヌダルク, yasu, you, kiyo, ka-yu
私がジャンヌを知った記念すべき1枚。
つくづく名曲揃いですが、私はSpeedでka−yuさんにはまったと言っても過言ではないでしょう。
容疑者Xの献身
容疑者Xの献身 (JUGEMレビュー »)
東野 圭吾
個人的には、湯川先生は
谷原章介さんがはまり役だと思うんだけどな〜。
変身
変身 (JUGEMレビュー »)
東野 圭吾
主人公を玉木宏に当てはめて読むと、想像だけで玉木宏に
恋することができました。

links

archives

search

mobile

qrcode

sponsored links

others

<< 和風蝶々 | main | 温か熱いライブ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | スポンサードリンク |

超久しぶりのバトンです

今回は、ほんとーに久しぶりのバトンです。
ジャンヌつながりのかおまるさんが、同じ名前の他の方に回したものを、
自分に回してもらったと勘違いして、張り切って受け取ってしまいましたくもり
せっかくの機会なので、楽しくいきます!


―蕕瓩謄丱肇鵑回ってきた時の気持ちは?

 どうやらこのバトンみたいです。
 バトンに憧れていたので、かなり嬉しかった記憶が…。


∈廼瓩呂泙辰討い襪海

 大河ドラマの篤姫。
 AKIHIDEくんのブログ。
 激はまりです。


最近あった嬉しい事。

 何年も何年も行きたくて、ずっと機会を逃していた
 京都の伏見稲荷に行けたこと。
 かなり、いい気をもらえた気がします。


い海譴世韻論簑个笋辰討きたいということは?

 長崎の軍艦島を絶対見に行きたい。
 今一番行きたいところかも。
 
 あと、かおまるさんに同じく、ゴミ出しは必須です(笑)!!
 今住んでる町はもう有料化になっちゃってるんですが、
 ゴミの日の曜日が変わったのに未だに慣れれず、
 生ゴミ捨て忘れて大変なことに…冷や汗

   

ジ世錣譴憧鬚靴せは?

 私に会えて良かった、みたいなこと。
 私だから良かった、みたいな。
 そう言ってもらえるようになりたい。


Ε疋ッとする女性の仕草は?

 すみません、これ「男性」にしちゃってもいいでしょうか(笑)??

 私、アー写って少し口が開いてるくらいが1番好きみたいです。
 口が半開きで上目遣いの写真にかなりときめきます。
 ka−yuさんは、そういうアー写が多いと思うんですが…。むふ。

 今のAKIHIDEくんのブログのアー写も、かなりヒットです。

 あと、職場の指のきれいな男の人がいて、
 また手フェチが再燃しつつあります。
 

Ы蚓はいつ?誰を好きになった?

 小一の時、背の順が同じだったちょっと病弱な男の子。
 高校生になってから写真を見たら、ただのおっさんでした。
 がっかり通り越して、何も感じないです。


大人になったら何をやりたい?

 この質問の意味する「大人」って、何歳からなんでしょう??
 難しい質問ですが、
 精神的にもっと余裕のある大人になりたいです。

  
特技はなに?

 特技ないですね〜豚

 人当たりは悪くないと思うので、磨いていきたいですかわいい
 気がきく、もてなし上手になりたいんですが、道のりは遠い…。


今一番欲しい物は?

 ゆとり。金銭的にも時間的も精神的にも。



誰かと入れ替わる事ができるなら誰と入れ替わる?

 ミュージシャンに入れ替わって、
 「曲が急に浮かんですごい勢いで形にしてしまった、
 これってすごい名曲かも!!」
 ってシチュエーションを体験したい。
 音楽の神(笑いの神じゃなくて:鳥)が降りてきてる時の、kiyoさんになってみたい。

 音楽に関らず、スポーツ選手とか
 自分と全然違う世界の人がいいな〜。
 柔道の選手になって、投げ技決めてみたりとか。
 でも、ちょっとの間でいいです。


今までの人生の中で一番嫌だったと思うことは?
 
 一番はわかりません。

 理由もわからず無視とか、馬鹿にされたりとか。
 そういうことですかね??
 どうも腰が低いキャラなので、そういうこともあります。

 
他人の為に何かできるとしたら何?

 異常に難しい質問ですよね(汗)
 その他人が誰かによっても違うのでは??

 気配りもおもてなしも勉強中ですが、
 プレゼントを考えるのは好きです。


今使ってるワックスは?

 ワックス!!??
 前の質問との差が激しくてびっくりです…。
 しかも、これで終わりって拍子抜けです…。

 ちなみに、SALON STYLEのオレンジのです。


久しぶりなので、楽しかったです☆
機会をくれたかおまるさん、ありがとうございましたぴかぴか
| バトン | 00:23 | comments(2) | ゆうたん |

スポンサーサイト

| - | 00:23 | - | スポンサードリンク |

Comment

コメントありがとうございます!!
お返事遅くなって、本当にすみませんでした(涙)
kiyoの笑いの神様担当、よろしくお願いします!!

出逢えて良かっただなんて、
嬉しい言葉ありがとうございます!!
なんだか言わせてしまったみたいじゃないですか〜(笑)

私も、かおまるさんに出逢えて良かったと思ってます。
かおまるさんに会うと、
いつも温かい気持ちになれるんですよ。
次いつお会いできるかわかりませんが、
その時を楽しみに待ってます。
ブログの方にも、
またちょこちょこおじゃまさせてくださいね〜☆☆

| ゆうたん | 2008/11/16 12:58 PM |
訪問が遅くなってしまって ごめんなさい。
そして バトンありがとうございました。
ゆうたんさんの答えを読んで納得する事が多かったです。
kiyoさんの笑いの神様部分は私が担当します!(笑)

書かれているからって訳ではないんですが
私は ゆうたんさんと出会えて本当に良かったと思っています。
なかなかゆっくりお話することは出来ませんが
その温かい笑顔でいつも癒してもらっています。
本当にありがとうございます(*^_^*)
また お逢いできる日を楽しみに待っています。
| かおまる | 2008/10/24 8:33 AM |

Send a message










Trackback URL

http://akanegoto.jugem.jp/trackback/277

Trackback