calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

plofile

categories

latest entries

recent comments

recent trackback

recommend

ARCADIA   (CCCD)
ARCADIA (CCCD) (JUGEMレビュー »)
ジャンヌダルク,yasu,kiyo
yasuさんのボーカルを堪能したい方には、個人的にこのアルバムをお勧めします。yasuさんの声の持つ様々な表情を感じられる曲が揃っています。
全体的にも、不協和音が美しい「心の行方」shujiさんが叩きたくないと思わずもらすほどの最速ツーバス、youちゃん作曲の「WIZARD」など1曲1曲の個性が非常に強いアルバムだと思います。
Z-HARD
Z-HARD (JUGEMレビュー »)
ジャンヌダルク, yasu, Shinobu Narita, kiyo, Masao Akashi, Takeyuki Hatano
このアルバムの収録曲は、本当にライブ映えする曲達ばかり。私の中でライブで化けた曲と言えば「prism」と「Liar」でしょう。
ジャンヌを語る上で外せない曲「救世主−メシアー」も収録。この曲は、この時代のジャンヌが世間と音楽業界に「孤独な戦い」を挑んでいた象徴のような気がします。だからこそ私は、ライブでのこの曲の一体感が感動的に思えるのです。
D・N・A
D・N・A (JUGEMレビュー »)
ジャンヌダルク, kiyo, 秦野たけゆき, yasu, 明石昌夫, you
今までのフルアルバムの中でも、初めて聴いた時の衝撃はこのアルバムが1番ではないでしょうか。
インディーズでの流れをふまえつつ、かつハードな面も切ない面もより強調されていてJanneDaArcとしての成長を感じました。メジャーデビューするとはこういうことなのか!と妙に納得。どの曲も全く色褪せませんが、個人的にはring,
JunkyWalker,
Lunatic Gateがお気に入りです。
CHAOS MODE
CHAOS MODE (JUGEMレビュー »)
ジャンヌダルク, yasu, kiyo
初プロモ!「R−TYPE〜瞳の色」が入ってます。2005年の城ホールの1曲目に「Strange Voice」が来た時はほんとに鳥肌ものでした。そうそう、この時yasuさんの頭はやきそばです(笑)
Resist
Resist (JUGEMレビュー »)
ジャンヌダルク, yasu, kiyo, you
言わずと知れた名曲
「Stare」が入っているのがこのアルバム。でも私にはyasuがkiyoをつなぎとめた(?)必殺「Lady」もなくてはならない1曲です。
Dearly
Dearly (JUGEMレビュー »)
ジャンヌダルク, yasu, you, kiyo, ka-yu
私がジャンヌを知った記念すべき1枚。
つくづく名曲揃いですが、私はSpeedでka−yuさんにはまったと言っても過言ではないでしょう。
容疑者Xの献身
容疑者Xの献身 (JUGEMレビュー »)
東野 圭吾
個人的には、湯川先生は
谷原章介さんがはまり役だと思うんだけどな〜。
変身
変身 (JUGEMレビュー »)
東野 圭吾
主人公を玉木宏に当てはめて読むと、想像だけで玉木宏に
恋することができました。

links

archives

search

mobile

qrcode

sponsored links

others

<< あつひめ | main | めざめにまつわるおはなし >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | スポンサードリンク |

再会

「佐藤彰秀 年」で検索ひっかかってましたが、
私も彼が何歳なのか全く知りません…。
たぶん同じくらいだろうな〜という予想。
DAIGOが私の1つ年上で、その彼と付き合いが長いというところから。
年が近いというだけで、ミュージシャンでもスポーツ選手でも
やたらと親近感湧いてしまう私なのでした。
でもこないだ、仕事中にうぃっしゅうぃっしゅ言ってたら、
思い切り普段しないミスをやらかした…(笑)
もう仕事中うぃっしゅって言わない子供

で!
私がず〜っと気にしていた、exLaputaのjunjiさんが、
無事に(?)音楽活動を続けてるという事実を
つい先日知りました。
ミクシィのコミュでたどってみると、
意外とあっさり見つかってしまった。
オフィシャルのページで、2008年度カレンダーの写真が見れました。
相変わらずいい男でした。
でも久しぶりすぎて、なんか恥ずかしかったピピピ
あんまり、ポーズ作ってない感じの方好きだな〜。

歌ってる動画も見れたんですが、正直音楽はピンと来なかったです…。
Laputaも,途中からピンと来なくなってしまったもんなぁ。
楽器やってる人のメインボーカル自体、ピンと来ないこと多いし…。

とにかく、junjiさんが元気で音楽やってることがわかって良かった。
陰ながら応援します。


| 音楽 | 00:25 | comments(0) | ゆうたん |

スポンサーサイト

| - | 00:25 | - | スポンサードリンク |

Comment

Send a message










Trackback URL

http://akanegoto.jugem.jp/trackback/273

Trackback