calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

plofile

categories

latest entries

recent comments

recent trackback

recommend

ARCADIA   (CCCD)
ARCADIA (CCCD) (JUGEMレビュー »)
ジャンヌダルク,yasu,kiyo
yasuさんのボーカルを堪能したい方には、個人的にこのアルバムをお勧めします。yasuさんの声の持つ様々な表情を感じられる曲が揃っています。
全体的にも、不協和音が美しい「心の行方」shujiさんが叩きたくないと思わずもらすほどの最速ツーバス、youちゃん作曲の「WIZARD」など1曲1曲の個性が非常に強いアルバムだと思います。
Z-HARD
Z-HARD (JUGEMレビュー »)
ジャンヌダルク, yasu, Shinobu Narita, kiyo, Masao Akashi, Takeyuki Hatano
このアルバムの収録曲は、本当にライブ映えする曲達ばかり。私の中でライブで化けた曲と言えば「prism」と「Liar」でしょう。
ジャンヌを語る上で外せない曲「救世主−メシアー」も収録。この曲は、この時代のジャンヌが世間と音楽業界に「孤独な戦い」を挑んでいた象徴のような気がします。だからこそ私は、ライブでのこの曲の一体感が感動的に思えるのです。
D・N・A
D・N・A (JUGEMレビュー »)
ジャンヌダルク, kiyo, 秦野たけゆき, yasu, 明石昌夫, you
今までのフルアルバムの中でも、初めて聴いた時の衝撃はこのアルバムが1番ではないでしょうか。
インディーズでの流れをふまえつつ、かつハードな面も切ない面もより強調されていてJanneDaArcとしての成長を感じました。メジャーデビューするとはこういうことなのか!と妙に納得。どの曲も全く色褪せませんが、個人的にはring,
JunkyWalker,
Lunatic Gateがお気に入りです。
CHAOS MODE
CHAOS MODE (JUGEMレビュー »)
ジャンヌダルク, yasu, kiyo
初プロモ!「R−TYPE〜瞳の色」が入ってます。2005年の城ホールの1曲目に「Strange Voice」が来た時はほんとに鳥肌ものでした。そうそう、この時yasuさんの頭はやきそばです(笑)
Resist
Resist (JUGEMレビュー »)
ジャンヌダルク, yasu, kiyo, you
言わずと知れた名曲
「Stare」が入っているのがこのアルバム。でも私にはyasuがkiyoをつなぎとめた(?)必殺「Lady」もなくてはならない1曲です。
Dearly
Dearly (JUGEMレビュー »)
ジャンヌダルク, yasu, you, kiyo, ka-yu
私がジャンヌを知った記念すべき1枚。
つくづく名曲揃いですが、私はSpeedでka−yuさんにはまったと言っても過言ではないでしょう。
容疑者Xの献身
容疑者Xの献身 (JUGEMレビュー »)
東野 圭吾
個人的には、湯川先生は
谷原章介さんがはまり役だと思うんだけどな〜。
変身
変身 (JUGEMレビュー »)
東野 圭吾
主人公を玉木宏に当てはめて読むと、想像だけで玉木宏に
恋することができました。

links

archives

search

mobile

qrcode

sponsored links

others

<< ようやくBLACK LIST | main | 楽園にいたい >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | スポンサードリンク |

kamiさん大好きでした

「Gackt 亡き親友のために熱唱 」という記事をミクシィで発見。

この記事、ちょっと涙出そうでした。
kamiさん亡くなって、もう9年は経つんだな〜。
大学1年の時だもんな。あれ?大学2年?
実はもうkamiさんの年を越えてしまったのかも。
そう考えると不思議でなりません。
Gacktが大河に出演したの、
kamiさんはきっと羨ましく思っていたんだろうな(笑)
前にインタビューで、
「少し年をとったら、娘の婿と縁側で将棋でもしながら暮らしたい」
みたい発言をしていたことを、しみじみ思い出しました。
SHOXXで軍服を着ていた時のインタビューだった気がする!
実家帰ったら探してみよう。
探してみて、実は全然発言違ったらどうしよう…。

kamiさんとGacktのドラム+ピアノデュオ
(デュオっていうのか??)を
久しぶりに聴きたくなってきました。
歌うように叩くドラマーは、私には今でもkamiさんだけです。
JUGEMテーマ:音楽


| 音楽 | 12:11 | comments(2) | ゆうたん |

スポンサーサイト

| - | 12:11 | - | スポンサードリンク |

Comment

陸さん☆
私も、マリスがデビューした頃のことは
すごく覚えてますよ〜。
この5人なら、何かすごいことができると思って
ぞくぞくしたのを思い出します。

気が付けば、すごく時間が流れてしまいましたが
私がkamiさんやマリスに受けた影響は、
かなり大きいと実感してます。
今回のニュースで、Gacktにとって
kamiさんが変わらず大切な存在だと知れたのも嬉しかったです。
| 朱音 | 2008/03/07 10:00 PM |
kamiさんが亡くなられてから、
もうそんなに経ってしまうんですね...
ごく最近のことのように思います。

私にとってはマリスもかなり新しいバンドに
入るんですけど(汗)
将来が楽しみなアーティストが出てきたなと
思っていた時の出来事で、
若くして亡くなられてしまったのが、
とても残念で悲しく思いました...


それでも、これだけ時間が経っても、
多くの人の心に残っているって、
素晴らしい事だなって思います。
| | 2008/03/04 1:28 AM |

Send a message










Trackback URL

http://akanegoto.jugem.jp/trackback/249

Trackback