calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

plofile

categories

latest entries

recent comments

recent trackback

recommend

ARCADIA   (CCCD)
ARCADIA (CCCD) (JUGEMレビュー »)
ジャンヌダルク,yasu,kiyo
yasuさんのボーカルを堪能したい方には、個人的にこのアルバムをお勧めします。yasuさんの声の持つ様々な表情を感じられる曲が揃っています。
全体的にも、不協和音が美しい「心の行方」shujiさんが叩きたくないと思わずもらすほどの最速ツーバス、youちゃん作曲の「WIZARD」など1曲1曲の個性が非常に強いアルバムだと思います。
Z-HARD
Z-HARD (JUGEMレビュー »)
ジャンヌダルク, yasu, Shinobu Narita, kiyo, Masao Akashi, Takeyuki Hatano
このアルバムの収録曲は、本当にライブ映えする曲達ばかり。私の中でライブで化けた曲と言えば「prism」と「Liar」でしょう。
ジャンヌを語る上で外せない曲「救世主−メシアー」も収録。この曲は、この時代のジャンヌが世間と音楽業界に「孤独な戦い」を挑んでいた象徴のような気がします。だからこそ私は、ライブでのこの曲の一体感が感動的に思えるのです。
D・N・A
D・N・A (JUGEMレビュー »)
ジャンヌダルク, kiyo, 秦野たけゆき, yasu, 明石昌夫, you
今までのフルアルバムの中でも、初めて聴いた時の衝撃はこのアルバムが1番ではないでしょうか。
インディーズでの流れをふまえつつ、かつハードな面も切ない面もより強調されていてJanneDaArcとしての成長を感じました。メジャーデビューするとはこういうことなのか!と妙に納得。どの曲も全く色褪せませんが、個人的にはring,
JunkyWalker,
Lunatic Gateがお気に入りです。
CHAOS MODE
CHAOS MODE (JUGEMレビュー »)
ジャンヌダルク, yasu, kiyo
初プロモ!「R−TYPE〜瞳の色」が入ってます。2005年の城ホールの1曲目に「Strange Voice」が来た時はほんとに鳥肌ものでした。そうそう、この時yasuさんの頭はやきそばです(笑)
Resist
Resist (JUGEMレビュー »)
ジャンヌダルク, yasu, kiyo, you
言わずと知れた名曲
「Stare」が入っているのがこのアルバム。でも私にはyasuがkiyoをつなぎとめた(?)必殺「Lady」もなくてはならない1曲です。
Dearly
Dearly (JUGEMレビュー »)
ジャンヌダルク, yasu, you, kiyo, ka-yu
私がジャンヌを知った記念すべき1枚。
つくづく名曲揃いですが、私はSpeedでka−yuさんにはまったと言っても過言ではないでしょう。
容疑者Xの献身
容疑者Xの献身 (JUGEMレビュー »)
東野 圭吾
個人的には、湯川先生は
谷原章介さんがはまり役だと思うんだけどな〜。
変身
変身 (JUGEMレビュー »)
東野 圭吾
主人公を玉木宏に当てはめて読むと、想像だけで玉木宏に
恋することができました。

links

archives

search

mobile

qrcode

sponsored links

others

<< you玉子、夢の共演 | main | 知らなくていいこと  >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | スポンサードリンク |

好き嫌いの10問

思いつきで、JUGEMのトラバ企画に乗っかってみました。

題して
「好き嫌いの10問」

〜今週のお題はすごくシンプルで簡単です。
10個の質問に対して「好き」と「嫌い」を答えていただきます〜
とのことです。なんかバトンみたいなので、
バトンのカテゴリにしてしまいました。

以下質問-------------------------------------------------
1.食べ物
…なんか、プロフィールにすでに書いてる気もしますが。
好き→牛乳、焼き鳥(塩)しょっぱいフライドポテト、
   モスの玄米フレークシェーク(あずき系)、抹茶スイ−ツ全般。
   みそ汁。
嫌い→わざび。うなぎ。柿。レバー。
   これは小さい頃からほんとに変わってないです。
   基本的に嫌いな食べ物は少ないです。

続きもどうぞ☆
2.場所
好き→これは、プロフィールに気合い入れて書いてるので、
   お暇な方はごらんください☆
   神社仏閣の空気が好きです。あと、裏道、小道。
   花のきれいな所とか。カフェの窓のある席も大好き。
嫌い→汚い所。渋谷は苦手です。学校ももうだめかも。

3.芸能人
好き→じゃ、「JanneDaArc」…でいいんですか(笑)?
   っていうか芸能人なのか?

   あと、新選組!の主要な隊士役の方はみなさん大好きです。
   山本耕史さんも、堺雅人さんも、ぐっさんも、山本太郎さんも
   中村勘太郎さんも、藤原竜也さんも、源さん(なぜか役名)も、
   オダギリジョーさんも、もちろん香取勇も。
   谷原章介さんも気になる存在です。

   瑛太も好き。小池徹平も好き。江口洋介も好き。
   日焼けしてない(日焼けしてると却下されます)小栗旬も好き。
   中井貴一も児玉清も水谷豊も好きです。
   こんなに名前出しちゃうと、多方面から検索されそうで心配(汗)

   チームナックスで1番好きなのは安田顕さんです。
   (わかる人だけわかって下さい)

嫌い→あまり自分から人を嫌いになりません。
   ネタじゃなく、見た目やオーバーリアクションで笑いをとろうと
   しているピン芸人さんは苦手です。

4.歌のジャンル
好き→メロディーがしっかりしているハードロック。洋邦問わず。
嫌い→どちらかというと、HIPHOP。
   アイドルのかわいさだけで売ってる曲。

5.テレビのジャンル
好き→ドキュメンタリー。
嫌い→ワイドショー。

6.マンガ
好き→NANA.SLUMDUNK,僕の地球を守って。赤ちゃんと僕。有閑倶楽部。
嫌い→特別嫌いってのはないです。主人公の女の子が
  「明るく元気て前向きで、でもちょっとどじ」みたいなのは苦手です。
   私にはリアリティーがない。

7.数字
好き→5。人の集まりとして、5人って一番調和が取れてるんじゃないかと思う。
   まぁ、ジャンヌが5人だからってのもあるけど。
嫌い→特別ないです。4も9もなんとも思わない。
   逆に「4が2つで幸せ(4あわせ)」って思うことにしてる。

8.生き物
好き→人間
嫌い→人間

9.勉強
好き→日本史大好き。地図を見るのも大好き。
嫌い→数学。たぶん中学レベルもあやうい…。図形とか文章題とか超やばい。
   地味に理科はもっとあやうい…。電流とか光の屈折だとか。あぁぁぁぁ。

10.天気
好き→晴れてて心地よく風がある。22度くらいかな。
嫌い→吹雪。どか雪。北海道民ですから。

こんなんです。「好きな勉強」とか聞かれるのが新鮮でした。
天気とか。どか雪嫌いに決まってます。
こういう質問に答える形式は、私意外と好きみたいです。

長いのに、最後までおつき合いいただきありがとうございました。
| バトン | 23:28 | comments(2) | ゆうたん |

スポンサーサイト

| - | 23:28 | - | スポンサードリンク |

Comment

意外と楽しいですよね〜。
こういう答えたりするの、けっこう好きみたいで。
昔、Viciousの99の質問とか、読みながら一緒に考えてましたもん(笑)

やすけんの娘さんは、音尾くんのことだけ「おとお」って呼び捨てらしいです(笑)ちなみに他のメンバーは「ようちゃん」「しげちゃん」「りーだー」。前にラジオで言ってました(^_^)

生き物はですね、動物があんまり得意じゃないので、浮かんだまま答えたらこうなりました(*_*)
特に仕事してると、人間が好きになったり嫌いになったり忙しいです(汗)
考えてみたら植物は好きです。
| 朱音 | 2006/08/02 12:24 AM |
私は音尾琢真さんが一番のご贔屓さん(笑)

こんばんは。
私もやってみたのでトラックバックさせて下さいませ。
好きも嫌いも人間っていうのは、わかる気がします。

この質問、やってみると予想以上に楽しかったです(^_^)
| | 2006/08/01 11:02 PM |

Send a message










Trackback URL

http://akanegoto.jugem.jp/trackback/121

Trackback

「好き嫌いの10問」やってみた。

こんな感じになりました(笑) 勇気のある方はドウゾ。↓
| ひっそりとおたくな毎日 | 2006/08/01 10:53 PM |