calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

plofile

categories

latest entries

recent comments

recent trackback

recommend

ARCADIA   (CCCD)
ARCADIA (CCCD) (JUGEMレビュー »)
ジャンヌダルク,yasu,kiyo
yasuさんのボーカルを堪能したい方には、個人的にこのアルバムをお勧めします。yasuさんの声の持つ様々な表情を感じられる曲が揃っています。
全体的にも、不協和音が美しい「心の行方」shujiさんが叩きたくないと思わずもらすほどの最速ツーバス、youちゃん作曲の「WIZARD」など1曲1曲の個性が非常に強いアルバムだと思います。
Z-HARD
Z-HARD (JUGEMレビュー »)
ジャンヌダルク, yasu, Shinobu Narita, kiyo, Masao Akashi, Takeyuki Hatano
このアルバムの収録曲は、本当にライブ映えする曲達ばかり。私の中でライブで化けた曲と言えば「prism」と「Liar」でしょう。
ジャンヌを語る上で外せない曲「救世主−メシアー」も収録。この曲は、この時代のジャンヌが世間と音楽業界に「孤独な戦い」を挑んでいた象徴のような気がします。だからこそ私は、ライブでのこの曲の一体感が感動的に思えるのです。
D・N・A
D・N・A (JUGEMレビュー »)
ジャンヌダルク, kiyo, 秦野たけゆき, yasu, 明石昌夫, you
今までのフルアルバムの中でも、初めて聴いた時の衝撃はこのアルバムが1番ではないでしょうか。
インディーズでの流れをふまえつつ、かつハードな面も切ない面もより強調されていてJanneDaArcとしての成長を感じました。メジャーデビューするとはこういうことなのか!と妙に納得。どの曲も全く色褪せませんが、個人的にはring,
JunkyWalker,
Lunatic Gateがお気に入りです。
CHAOS MODE
CHAOS MODE (JUGEMレビュー »)
ジャンヌダルク, yasu, kiyo
初プロモ!「R−TYPE〜瞳の色」が入ってます。2005年の城ホールの1曲目に「Strange Voice」が来た時はほんとに鳥肌ものでした。そうそう、この時yasuさんの頭はやきそばです(笑)
Resist
Resist (JUGEMレビュー »)
ジャンヌダルク, yasu, kiyo, you
言わずと知れた名曲
「Stare」が入っているのがこのアルバム。でも私にはyasuがkiyoをつなぎとめた(?)必殺「Lady」もなくてはならない1曲です。
Dearly
Dearly (JUGEMレビュー »)
ジャンヌダルク, yasu, you, kiyo, ka-yu
私がジャンヌを知った記念すべき1枚。
つくづく名曲揃いですが、私はSpeedでka−yuさんにはまったと言っても過言ではないでしょう。
容疑者Xの献身
容疑者Xの献身 (JUGEMレビュー »)
東野 圭吾
個人的には、湯川先生は
谷原章介さんがはまり役だと思うんだけどな〜。
変身
変身 (JUGEMレビュー »)
東野 圭吾
主人公を玉木宏に当てはめて読むと、想像だけで玉木宏に
恋することができました。

links

archives

search

mobile

qrcode

sponsored links

others



| - | | - | スポンサードリンク |

超久しぶりのバトンです

今回は、ほんとーに久しぶりのバトンです。
ジャンヌつながりのかおまるさんが、同じ名前の他の方に回したものを、
自分に回してもらったと勘違いして、張り切って受け取ってしまいましたくもり
せっかくの機会なので、楽しくいきます!


―蕕瓩謄丱肇鵑回ってきた時の気持ちは?

 どうやらこのバトンみたいです。
 バトンに憧れていたので、かなり嬉しかった記憶が…。


∈廼瓩呂泙辰討い襪海

 大河ドラマの篤姫。
 AKIHIDEくんのブログ。
 激はまりです。


最近あった嬉しい事。

 何年も何年も行きたくて、ずっと機会を逃していた
 京都の伏見稲荷に行けたこと。
 かなり、いい気をもらえた気がします。


い海譴世韻論簑个笋辰討きたいということは?

 長崎の軍艦島を絶対見に行きたい。
 今一番行きたいところかも。
 
 あと、かおまるさんに同じく、ゴミ出しは必須です(笑)!!
 今住んでる町はもう有料化になっちゃってるんですが、
 ゴミの日の曜日が変わったのに未だに慣れれず、
 生ゴミ捨て忘れて大変なことに…冷や汗

   

ジ世錣譴憧鬚靴せは?

 私に会えて良かった、みたいなこと。
 私だから良かった、みたいな。
 そう言ってもらえるようになりたい。


Ε疋ッとする女性の仕草は?

 すみません、これ「男性」にしちゃってもいいでしょうか(笑)??

 私、アー写って少し口が開いてるくらいが1番好きみたいです。
 口が半開きで上目遣いの写真にかなりときめきます。
 ka−yuさんは、そういうアー写が多いと思うんですが…。むふ。

 今のAKIHIDEくんのブログのアー写も、かなりヒットです。

 あと、職場の指のきれいな男の人がいて、
 また手フェチが再燃しつつあります。
 

Ы蚓はいつ?誰を好きになった?

 小一の時、背の順が同じだったちょっと病弱な男の子。
 高校生になってから写真を見たら、ただのおっさんでした。
 がっかり通り越して、何も感じないです。


大人になったら何をやりたい?

 この質問の意味する「大人」って、何歳からなんでしょう??
 難しい質問ですが、
 精神的にもっと余裕のある大人になりたいです。

  
特技はなに?

 特技ないですね〜豚

 人当たりは悪くないと思うので、磨いていきたいですかわいい
 気がきく、もてなし上手になりたいんですが、道のりは遠い…。


今一番欲しい物は?

 ゆとり。金銭的にも時間的も精神的にも。



誰かと入れ替わる事ができるなら誰と入れ替わる?

 ミュージシャンに入れ替わって、
 「曲が急に浮かんですごい勢いで形にしてしまった、
 これってすごい名曲かも!!」
 ってシチュエーションを体験したい。
 音楽の神(笑いの神じゃなくて:鳥)が降りてきてる時の、kiyoさんになってみたい。

 音楽に関らず、スポーツ選手とか
 自分と全然違う世界の人がいいな〜。
 柔道の選手になって、投げ技決めてみたりとか。
 でも、ちょっとの間でいいです。


今までの人生の中で一番嫌だったと思うことは?
 
 一番はわかりません。

 理由もわからず無視とか、馬鹿にされたりとか。
 そういうことですかね??
 どうも腰が低いキャラなので、そういうこともあります。

 
他人の為に何かできるとしたら何?

 異常に難しい質問ですよね(汗)
 その他人が誰かによっても違うのでは??

 気配りもおもてなしも勉強中ですが、
 プレゼントを考えるのは好きです。


今使ってるワックスは?

 ワックス!!??
 前の質問との差が激しくてびっくりです…。
 しかも、これで終わりって拍子抜けです…。

 ちなみに、SALON STYLEのオレンジのです。


久しぶりなので、楽しかったです☆
機会をくれたかおまるさん、ありがとうございましたぴかぴか
| バトン | 00:23 | comments(2) | ゆうたん |

誕生日に際しまして

なぜかバトンです。記念にいいかと思いまして。
ミクシィで友達からひっそりと戴いてきました。
バトンのくせに100問もあります。いざ突撃ー!!

【魔の100の質問バトン〜ランダム〜】


01)お名前は?
朱音(あかね)です。本名ではありません。
本名、結婚してますます普通になりました。
旧姓の方が今は好き。大自然な感じで。
今も大自然と言えば大自然だけど。
むしろ大豊作。これすごいヒント。

02)年齢は?

1979年生まれ。ジャンヌのみなさんより学年5つ下です。

03)ご職業は?

今は退屈な主婦。
今までは病院関係です。
コトー先生の和田さんに憧れます。

04)友達にはなんて呼ばれる?

中学までの人、職場関係の人→苗字(旧姓)で
高校、大学の人→名前で


05)恋人は?

一応人妻(笑)ですが。

あと95問もあるよー。張り切っていくぞー!
お暇な方はお付き合いください☆
続きを読む >>
| バトン | 14:05 | comments(2) | ゆうたん |

お財布

いや〜どうも書くことが思い浮かばず日にちだけが過ぎていく。
何もしてないわけじゃないんだけど、
とりたてて何もしてないんだよな〜。
主婦って不安です。家にいていいんだろうか。
夕方再放送してる、「僕と彼女と彼女の歩く道」というドラマに
秘かにはまってます。考えさせられるドラマ。

書くことがない時はこれだ!JUGEMのトラバ企画にのっかってしまいます♪

「教えて!お財布とその中身事情!」

・どんなお財布を何年くらい使ってますか?
・今の所持金は、ズバリおいくら?
・お財布の中に入ってるカード類、何枚持ってますか?
・そのうちわけを教えてください…
 ・店のポイントカード・スタンプカードは何枚?
 ・銀行、クレジットカードは何枚?
 ・診察券は何枚?
 ・交通関係は何枚?
・その他、財布に入ってるものって、ありますか?

という質問にぼちぼち答えていきます。
続きを読む >>
| バトン | 16:46 | comments(0) | ゆうたん |

ライブバトンです

このバトンもmixiで発見しました!

個人的に、ライブでの生態を暴露するのは(特に見る側)
恥ずかしいんですが、このバトンは激しく魅力的です!
引かない覚悟のある方はぜひぜひ御覧ください☆

ちなみにmixiにも載せてますが、そっちはソフトヴァ−ジョンで
微妙に違ってます(笑)
ではどうそ。



■あなたはライブに何人で行きますか?

→基本は一人。
 自由気ままにのれるから。
 しかし、最近ライブ見終わった後に熱く語る楽しさを知る。
 陸さん、Mちゃん、お世話になってます☆

■あなたは暴れる派?うしろでまったり見る派?

→あ ば れ ま す。

 まったり見ようとすると、せっかく熱くなれる部分で
 テンションが上がりきらず、残念な思いをするので。

☆続きをどうぞ☆
続きを読む >>
| バトン | 23:30 | comments(5) | ゆうたん |

好き嫌いの10問

思いつきで、JUGEMのトラバ企画に乗っかってみました。

題して
「好き嫌いの10問」

〜今週のお題はすごくシンプルで簡単です。
10個の質問に対して「好き」と「嫌い」を答えていただきます〜
とのことです。なんかバトンみたいなので、
バトンのカテゴリにしてしまいました。

以下質問-------------------------------------------------
1.食べ物
…なんか、プロフィールにすでに書いてる気もしますが。
好き→牛乳、焼き鳥(塩)しょっぱいフライドポテト、
   モスの玄米フレークシェーク(あずき系)、抹茶スイ−ツ全般。
   みそ汁。
嫌い→わざび。うなぎ。柿。レバー。
   これは小さい頃からほんとに変わってないです。
   基本的に嫌いな食べ物は少ないです。

続きもどうぞ☆
続きを読む >>
| バトン | 23:28 | comments(2) | ゆうたん |

JanneDaArcバトン2です♪

mixiから引っ張ってきたバトンです。
前にやったバトンよりストレートな感じです。
なんか、バトンや質問で似たようなことばかり答えてるような
気もしますが、それでも楽しかったり ^^;)
おつき合いしていただけたら嬉しいです。


★ジャンヌダルクバトン 2★


1.あなたの名前は?

朱音(あかね)です。
いや、本名ではないです(汗)


2.あなたはいつからJanneのFANですか?

1998年3月〜4月頃。
2006年7月現在ファン歴8年4ヶ月め。


3.Janneを好きになったきっかけになった曲は?

曲、ですかぁ。
speedと、闇の月をあなたに…です。

4.Janneの曲(音源化and映像化されている物)は全部わかる?  

音源化&映像化されてるならわかる!
他の人に提供した曲となるとわからないですけど(汗)


5.メンバーで誰が一番好き?? 

ka−yu大好きkiyoマニア(笑)
でも、5人全員大好きです。

まだまだ続きます↓


続きを読む >>
| バトン | 23:39 | comments(3) | ゆうたん |

新選組! 究極の選択

ジャンヌのさいたまレポ、だんだん雑誌に載り始めましたね〜。
今日はさっそくARENA37立ち読みしてきました。
読んでたらMC関連で思い出したこと2つ。
レポにつけたしておきました。


それはそうと、実は私、大河ドラマ「新選組!」マニアでもあります。(現在進行形)
前の前の年の大河ドラマですね。
ついさっき、ネットの世界でわかる人にしかわからないマニアックなものを発見!
これはときめきます(>_<)!!
わかる人だけ一緒にときめいて下さい。
興味のない方は、今日はスルーしてください…(汗)
一応これ、バトンなのかな?
題して「究極の選択! 新選組ver」です。
ではどうぞ〜。


続きを読む >>
| バトン | 23:07 | comments(4) | ゆうたん |

あわわわわわ

またまた陸さんからバトンを戴きました!!
いつもありがとうございます!!
けして忙しいわけではなく、「気分がのらない」という理由のみでしばらく
更新していなかったずぼらな私でごめんなさい(涙)
そして、肝心のバトンを回す相手がまたまたいらっしゃいませーん(涙)
途切れさせて申し訳ありませんが、バトンに行っちゃいます☆

☆陸さんバトン☆
●その管理人さんの見た目は?会った事が無い場合はイメージをどうぞ!

まだお会いしたのは2回だけですかね。
第一印象は「かわいらしい人」です。えへへ。

●性格は?会った事が無い場合はコメント(掲示板やチャット等)の想像で。

とてもしっかり、きちんとされていてなおかつちょっと天然な
感じもあり(笑)とても素敵な方です。
誕生日がマイクタイソンと同じ、というお話は、
私にとってkiyo風呂3回分くらいのおもしろさでした(笑)
ジャンヌに対する気持ちも、私と似ている気がするのが心強いです。

●恋愛対象に入りますか?(同姓の場合は親友)

恋愛対象に?・・・むふふ(笑)


●動物に例えると?

私動物苦手なんで、誰も例えられたためしがないんですよー
今思いつくのは
「フィギュアスケートのサーシャコーエン選手→上品な子猫」ってことぐらいです。
こんな感じで許してくださーい(涙)


●その方にプレゼントを贈るとしたら、何を贈りますか?

プレゼント・・ってのは普段の服装とかからひらめくこと多いので
まだうまいこと思いつかなくてごめんなさい。
私はメガネ似合わなくて困ってるんですが
陸さんはメガネが似合いそうなイメージなので、今回は明るいふちのおしゃれメガネってことにします!ライブが良く見えるように。

●一緒に遊ぶとしたら何をしたいですか?

やっぱり、一緒にジャンヌ映像を見て騒ぎたいです。
そして、どこがツボかを語りあいたい。
あとはぜひ一緒に枚方に行ってみたいですね。
ひらパーで遊んで、そしてマツデンさんでお買い物しましょう♪

●あだ名をつけて下さい!

「陸さん」以外の呼び名はないですよ〜。

●このバトンを回す5人

もし回せそうな方が現れたらお願いしたいと思います。
しばしお待ちを〜。
| バトン | 14:05 | comments(1) | ゆうたん |

JanneDaArcバトンです♪

今日、家を出る時と着いた時に時計を見たら
全く同じ時間だった朱音です。(いかにもkiyo風呂風)

ジャンヌバトン、超憧れてたので、回してもらってありがとうございます!!
陸さんに感謝感謝です。
パソコンの調子が悪くて陸さんのブログに飛ぼうとすると必ずフリーズします…。
家のぼろMacがいけないことは百も承知なのですが…。


1 貴方のジャンヌ歴は?
 
 7年11ヶ月。98年4月からってことにしてます。
 当時産まれた子が4月には小学2年生です…。

2 初恋のジャンヌ曲は?

 Speed!!初恋のジャンヌ曲っていうか、
 ka−yuさんにはまったきっかけはこの曲です。
 今でもライブで聞くときゅーんとなります(笑)

3 おすすめジャンヌ曲を5曲までお願いします

 これは難しいです。どういう観点でお勧めするかによっても
 全然違ってくる。ライブお勧めとか、CDで聴くのが特にお勧めとか、
 ギターソロお勧めとか…。

 全部ひっくるめて泣く泣く選んだこの5曲!!

  ー救世主 メシアー
  ヴァンパイア
  Judgement 死神のkiss
  仮面
  Dry?
 (次点 Will〜地図にない場所〜)

 ですかねぇ。上3曲はライブお勧めで選ばれた3曲。
 燃え尽きる感が非常に気持ちいい曲ですね。
 毎回でもやって欲しい。そして燃え尽きたいです。
 本当に前奏から最後の最後まですべて好き。

 下2曲はCDの音源がどうしても好きな曲。
 これらの曲はライブよりCDで聴く方が好きだったりします。
 むしろCDの音源が好きすぎてライブ音源にまだなじめなかったりして
います。ちなみにDry?はシングル音源の方が好きです。
 シングルの方が焦燥感(?)があるように聴こえるのはなぜだろう??

4 これだけははずせない!カラオケでよく歌うジャンヌ曲を5曲まで。

 えー…。何をよく歌う、とかはないです。
 どっちかというと得意かな、と勝手に思ってる曲は
 VanityとRainyです。
 ヴァンパイアと心の行方は、仕事帰りの車でよく熱唱してます(汗)
 振り向けば…はキーがちょうどいいので歌いやすそうです♪

5 ジャンヌメンバーを兄弟、親戚、師匠、遊び友達、恋人
(男性の場合は親友)に位置させるなら、誰がどこに?

  この質問やばいですよー。ヤヴァいです〜。ほんと時間かかります。

 兄弟:yasuさん。友達に自慢できそう。でも実際男兄弟いないので、
    全く想像つかないんです…。

 親戚:shujiさん。遊びに行ったらドライブ連れてってくれたり、
ご飯食べに連れてってくれたり、いろいろ遊んでくれそう。

 師匠:ka−yuさん。私のベースの師匠だから。恋人にしたいのは
やまやまですが、私はインドアな方なので一緒に楽しんで
あげられる自信がないんです。

 遊び友達:kiyoさん。いろいろ遊びたいです!食べ歩きとか、
     kiyoさんの自宅でご飯ふるまってもらったりとか、
     曲作りしてる横で音楽のこといろいろ教えてもらったりとか、
     淀川の河川敷でピクニックとか…。
     …ってむしろ、恋人にした方良かったんじゃ?

 恋人:何気にyouちゃん!?ギターばかりであんまりかまって
    もらえなそうだけど、大事にしてくれるかなーなんて。
    彼の謎の実態を知りたい。
    浴衣で膝枕とかしてあげたいです(…おいっっっ!!!)

6 ライブにて、メンバーが投げた〇〇が自分の手元に!
  さて、誰が投げた何?(実体験or希望)

 今まで1番すごいのはたぶんshujiスティック。Z−HARDの
 広島で運良くとれました。ka−yuピック、youピックも何回か
 あります。ka−yuピック1枚は宝物として財布に入れて持ち歩いて
 るので、かなり汚れてますが、手元にあることが嬉しいので許して
 ください(涙)裏にkissマークがついてるやつです。
 憧れはやっぱり使用済みTシャツです…。 

7 メンバーそれぞれのイメージカラーは?

 yasu :悩んだ結果、赤。昔の赤いシャツのイメージが未だに抜けない。
       存在的にも華やかな色が似合う気がするし。

 you  :青紫。こんな色のギターが一番youちゃんは似合う気がする。

 ka−yu:ワインレッド。叉はレザーの黒。華があるし、昔の赤い髪
       が地味に好きだったのでワインレッド。黒は、やっぱり
       ライダースが似合うイメージだから。
       
 kiyo :黒とクリーム色とピンク(笑)が混ざったマーブル色…って
       反則です か??kiyoさんを1色(変換したら1食って
       出た!!)で語ろうとするのはやっぱり無理です。
       多面性もkiyoさんの魅力だと思うし。

 shuji:黄色!カレーの王子様だから!

8 メンバーが似合いそうな職業は?

 yasu :物づくり。やっぱり建築じゃないですか?

 you  :…マクド(笑)??youちゃんからギターを取ったら何も
       思い浮かばない。

 ka−yu:スーツじゃなくて、自営業。無難だけど、やっぱりバイク、
       車関係になるのかな?

 kiyo :音楽関係の裏方さん。食は趣味で、やっぱり本業は音博士
       だと思う。

 shuji:スーツで接客してると思う。(超アバウトですみません)
       どなたかも書いてましたが、同じ車に携わるにしても、
       ka−yuさんはエンジニアで、shujiさんは販売かな
       となんとなく思います。


9 自分にぴったりだと思うジャンヌ曲はありますか?

 ずばり、仮面です!!…引かないでください!!
 この曲がここまでツボだなんて、やっぱりkiyoさんとは少し
 近い所があるのかなぁと思わずにはいられないです。

11 ぶっちゃけジャンヌよりこのバンドが好きなんだけど!って方は
   そのバンド名を。ジャンヌが1番よ!って方は次点で好きなバンド名を。

 JanneDaArcオンリーです!!!
 だからこそここまで愛情を注いでこれてるんだと思います。

12 最後に「JanneDaArc」への思いを一言!

 私にとってジャンヌって何なんだろう。よくわからずに気付けばそばに
 あって、離れられなくて、ARCADIAの武道館でやっと、
 こんなにもジャンヌに支えてもらってるってことに気付きました。
 支えでもあり、5人の関係が嫉妬しちゃうくらい羨ましくもあります。
 これからも5人が変わらず笑いあって、同じステージに
 立ち続けてくれることを願っています。

13 バトンを渡すジャンナ−さんを5人

 唯一のジャンヌブログ仲間の陸さんからバトンをもらってしまったので
 もう、誰にも回せないです〜(涙)すみません!!
 もし良かったら三重県在住Mちゃん、個人的に考えてみてね〜!
 
いや〜!気力体力使いますね。でも楽しかったです☆
これを読んで、何気にやってみたいなと思った方、ぜひぜひやってみて
解答おしえて下さい!!
  
| バトン | 23:10 | comments(17) | ゆうたん |