calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

plofile

categories

latest entries

recent comments

recent trackback

recommend

ARCADIA   (CCCD)
ARCADIA (CCCD) (JUGEMレビュー »)
ジャンヌダルク,yasu,kiyo
yasuさんのボーカルを堪能したい方には、個人的にこのアルバムをお勧めします。yasuさんの声の持つ様々な表情を感じられる曲が揃っています。
全体的にも、不協和音が美しい「心の行方」shujiさんが叩きたくないと思わずもらすほどの最速ツーバス、youちゃん作曲の「WIZARD」など1曲1曲の個性が非常に強いアルバムだと思います。
Z-HARD
Z-HARD (JUGEMレビュー »)
ジャンヌダルク, yasu, Shinobu Narita, kiyo, Masao Akashi, Takeyuki Hatano
このアルバムの収録曲は、本当にライブ映えする曲達ばかり。私の中でライブで化けた曲と言えば「prism」と「Liar」でしょう。
ジャンヌを語る上で外せない曲「救世主−メシアー」も収録。この曲は、この時代のジャンヌが世間と音楽業界に「孤独な戦い」を挑んでいた象徴のような気がします。だからこそ私は、ライブでのこの曲の一体感が感動的に思えるのです。
D・N・A
D・N・A (JUGEMレビュー »)
ジャンヌダルク, kiyo, 秦野たけゆき, yasu, 明石昌夫, you
今までのフルアルバムの中でも、初めて聴いた時の衝撃はこのアルバムが1番ではないでしょうか。
インディーズでの流れをふまえつつ、かつハードな面も切ない面もより強調されていてJanneDaArcとしての成長を感じました。メジャーデビューするとはこういうことなのか!と妙に納得。どの曲も全く色褪せませんが、個人的にはring,
JunkyWalker,
Lunatic Gateがお気に入りです。
CHAOS MODE
CHAOS MODE (JUGEMレビュー »)
ジャンヌダルク, yasu, kiyo
初プロモ!「R−TYPE〜瞳の色」が入ってます。2005年の城ホールの1曲目に「Strange Voice」が来た時はほんとに鳥肌ものでした。そうそう、この時yasuさんの頭はやきそばです(笑)
Resist
Resist (JUGEMレビュー »)
ジャンヌダルク, yasu, kiyo, you
言わずと知れた名曲
「Stare」が入っているのがこのアルバム。でも私にはyasuがkiyoをつなぎとめた(?)必殺「Lady」もなくてはならない1曲です。
Dearly
Dearly (JUGEMレビュー »)
ジャンヌダルク, yasu, you, kiyo, ka-yu
私がジャンヌを知った記念すべき1枚。
つくづく名曲揃いですが、私はSpeedでka−yuさんにはまったと言っても過言ではないでしょう。
容疑者Xの献身
容疑者Xの献身 (JUGEMレビュー »)
東野 圭吾
個人的には、湯川先生は
谷原章介さんがはまり役だと思うんだけどな〜。
変身
変身 (JUGEMレビュー »)
東野 圭吾
主人公を玉木宏に当てはめて読むと、想像だけで玉木宏に
恋することができました。

links

archives

search

mobile

qrcode

sponsored links

others



| - | | - | スポンサードリンク |

ご報告

 大変お久しぶりです。
ぼちぼち元気に暮らしております。


約半年、いろいろ考えたんですが、
このブログをいったんお休みしようと思います。

心の中で渦巻いてるジャンヌへの熱い思い、
周りに話せる人がいないので、ネットでぶちまけてしまおう
という気持ちで始めたこのブログでしたが、
最近、悲しいことに心の中で全くジャンヌへの思いは渦巻いていない。

結婚して環境が変わって、今までのように
ジャンヌに気持ちとお金と時間をつぎ込むことができなくなってしまった。
我慢して我慢して我慢している時に
ちょうどジャンヌの活動休止が重なり、
私の心の中のジャンヌは、どんどん小さくなってしまいました。

ジャンヌをあがるとか、そういうことでは決してありません。
っていうか、kiyoも言ってたけど、あがるって何?
ジャンヌ中心に過ごしてきた時間は、私にはあまりにも大きいもので、
ジャンヌの大切さは、これからも変わることはないと思います。

ただ今は、このブログに何を書いていいかさっぱりわからない状態なので、
いったんお休みします。
日記は、ミクシィの方にぼちぼち書いていきます。

また、心の中にジャンヌが渦巻くようになったら、
ブログ再開しようと思います。
いつになるやらわかりませんが、
5人がまた同じステージに立つ日には、必ず再開したいと思います。


こんな気まぐれブログでしたが、
お付き合いいただき、本当に本当にありがとうございました。

| 気まぐれなひとりごと | 18:03 | comments(1) | ゆうたん |

冬将軍に完敗

ひどいよひどいよ〜 (涙)

昨日まで元気にチャリ通だったのに、
夕方には雪がどっさり。
明日からしばらく、真冬並みの寒さらしいので
真冬のコートを着て、強風に立ち向かいながら通勤します。

前に、暴風雪に立ち向かう私があんまり哀れな姿になっていたのか、
通勤中すれ違ったおばちゃんに「頑張って!」と
声をかけられたことがあります 。
ここの地域は、雪は横から飛んできます。
降って来るものではないのであります。

一応毎年見慣れた景色なので、
いざ雪が積もると諦めつくんですが、
やっぱり嫌なものは嫌〜。
初雪を喜べる地方に住んでみたい〜。
| 気まぐれなひとりごと | 00:53 | comments(31) | ゆうたん |

おめでたい日の2日後

17日、誕生日でした ケーキ2
年に一度のお祝いの日。いくつになっても嬉しいものです。

お休みのはずの職場の子が、わざわざプレゼントを届けるためだけに
職場まで来てくれた。
すごい感動。

仕事帰り、恒例の自分へのプレゼント、
ハーゲンダッツのアイスを買いにセブンに立ち寄ったら
職場から電話が…。
恐る恐る電話を取ると、仕事中おめでとうを言えなかったから、と
職場の同い年の人からわざわざおめでとうの電話。
これまたすごい感動。(本人は意外と軽い気持ちだったと思うけど)

29歳の1年は、周りに喜んでもらえるような
温かい気持ちにさせてあげられるような
そんな人を目指そうと思いました。

これしてあげたら喜ぶかな〜、と思っても
なんとなくめんどくさくてやらないことも多い私ですが、
思いついたことは、なんでもやろう。
めんどくさがるのは、なるべくやめよう。
おおげさなことは苦手だから、ちょっとしたことから実行しよう。
メールの返事も早く返そう。

年とともにフットワークが重くなってる気がするので
軽く軽くいきたいです。
| 気まぐれなひとりごと | 00:14 | comments(0) | ゆうたん |

和風蝶々

テンプレート変えてみました☆
もともと和柄が大好きなので。
配置も見やすいし、今回は続くかな〜。

今日は久しぶりの友達に会って、おっきなパフェも食べて
早くから晩ご飯作って、大好きな日ハムも勝って、
なかなか良い日でした。
ハム、この調子でパリーグ制覇して札幌に帰ってきてくれないかな〜。

AKIHIDEさん、二徹はないでしょー!!(徹夜できない人からの意見)
今日はゆっくりお風呂に浸かって、ゆっくり休んでください。
| 気まぐれなひとりごと | 19:13 | comments(0) | ゆうたん |

あつひめ

今頃になって、篤姫にはまってます。
2〜3回ちらっと見たことはあったんですが、
先週くらいに久しぶりに見たら、なんだかおもしろくて。
NHKのハイビジョンで再放送してると知って、
早速録画して、毎日篤姫漬けです。

新選組にはまったのも大河がきっかけなんですが、
新選組も篤姫も、幕末に徳川側の人間だっただけに、
なんだか気になりだして。
これからは、胃が痛くなる展開が続くんだろうなぁ。
新選組も、最後の方は見る度落ち込んでたし。

同じく篤姫好きなお母さんに、こないだ
「あの、えいただかしょうただかは、歌を歌う人かい?」
といきなり聞かれたので
「瑛太は、歌を歌う人ではないよ」と言っておきました。
興味はあるようです(笑)


| 気まぐれなひとりごと | 02:28 | comments(0) | ゆうたん |

時には振り返ることも

数年前の自分の文章を読み返していたら、ついつい真夜中です。
絶対明日半寝だわこりゃ。
最近の私にとっては、真夜中=AKIくんの活動時間 だったりするんですが。むふ。

そうそう、数年前の私。
熱いです(笑)
今より全然熱い。
なんか、熱すぎて早口な文章になってる。
今の私の文章は、早口じゃないような気がするな。
数年で、書く文章も変わってくるものなんだなぁ。
基本は変わってないんですが。

すんごいマリッジブルーな日記が多くてウケました(笑)
今でも、結婚観はかなりずれてて、女にあらずであることに変わりはないんですが、
2年たってようやく、結婚生活というものを楽しめるようになってきました。
ただ、相変わらず先々の見通しはもてません。
考えることが多すぎる。
友達も半分くらい既婚者になってきたんで、主婦バナして勉強したいです。
| 気まぐれなひとりごと | 02:22 | comments(0) | ゆうたん |

13年ぶりの

来月沖縄に行くんですが、
水着を買うことにしました。なんと13年ぶり!!
もともと海水浴に興味がないので、ほとんど海に縁がなく過ごしてきた私。
今辛うじて持ってる水着は、
高校のプール授業のために買った、なんともやる気の出ない水着。
せっかく沖縄に行くのに、なんだか気分が盛り上がらなかったんですが、
原因は水着だったのか!!と思って、一念発起です。
おなかが隠れることが第一です。
ビキニとか絶対ぜーったい無理です。
全然泳げないので、木陰でのんびりしてようと思います…。

| 気まぐれなひとりごと | 00:45 | comments(0) | ゆうたん |

そうそう、耳鼻科

耳鼻科に行ってきたら、
耳の中がかさついてるとのことで、塗り薬が出ました。
あれ…。
そういう痛みじゃないんだけどなぁ…。
ふに落ちないので、1回も薬塗ってません。

耳栓買って、悪化を防ぎます!自衛です!!

| 気まぐれなひとりごと | 01:03 | comments(0) | ゆうたん |

ちょっとウケる

アクセス解析見たら、
「ぐっさん 歌上手すぎ」
でなぜか検索されててウケましたイヒヒ
確かにぐっさん歌うますぎだし、ぐっさん好きだけど、
私、そんなに熱くアピールした記憶がない…。

最近耳が痛くて気になってます。
8月には飛行機に乗る予定もあるのに心配だわ。
仕事で大量の硬貨を数えてるんですが、その轟音に耳がついていかないらしい。
耳かけして仕事したい…。
耳鼻科って痛そうだなぁ…。
| 気まぐれなひとりごと | 01:24 | comments(2) | ゆうたん |

名前変えます

ごぶさたです。
ほんっっっっっとーにごぶさたです。

なんだか、日々パソコンに向かう時間があんまりないのと、
自分から文章を書いて発信していく(そんなたいそうなものではないんですが)
ことに、なんだか疲れてしまって
すっかり疎遠になっておりました。
ブログお休みしようかなとも思ったんですが、
ここをなくすと、ジャンヌについて語る場がなくなってしまうので
踏みとどまることにしました。

とりあえず、名前変えます。
朱音は大好きな名前なんですが、
なんだか自分の名前じゃない気もしてきたので。
ミクシィとおなじく「ゆうたん」でよろしくお願いします。

これからは、気分一新もう少し更新していきたいなぁ…。


| 気まぐれなひとりごと | 14:54 | comments(0) | ゆうたん |